2011年5月1日日曜日

美術館day

毎月第一週目は、サンフランシスコでは美術館が無料で公開されるところがあります。3か所行ってみました。まずは、リンカーン公園の中にあるLigion of Hounerからスタート。 
ロダンがお出迎えしてくれました
    "Thinking Man" 考える人ーー

これもロダンです。"Dance Movement 'B'" 
 これ、なんだか可愛い(^^)
 大きさは、30cmくらいのものです




     






 De Young美術館
 とてもモダンな外観です。
私はこの女性がとても中性的にみえました(^^;
 どうですか?

美術館の1Fのカフェで休憩・・・

フランスの画家ブグローの作品。
とってもの可愛いイノセントな農家の少女の絵。この手が印象的だったのでズームアップしてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿