2011年10月21日金曜日

それぞれの目的

『痩せたい』『鍛えたい』『身体のラインを作りたい』『運動不足を解消したい』etc. いろんな目的がありますが、どんなエクササイズがふさわしいか....正しく選ぶことにより、結果も違ってきます。早く結果が現れると嬉しいですよね (^^)

有酸素運動がいい!と良く効きますね~。私もそう思っていました。ダンベルを持ってトレーニングするのは、逞しくマッチョになりたい人がするものだと..(笑   
 実は...そうではなかった!?
筋肉は代謝をあげてくれます。
筋肉が適度にある=代謝が良い=脂肪が燃えやすい (^0^)/
なので、痩せたい!もしくは、太りたくない!と思ったら、適度に筋肉をつけることです。無酸素運動(腕立てやスクワットなど短時間でおこなう筋トレ )が有効。


適度に筋肉のついた身体は引き締まっていて美しいです!有酸素運動も無酸素運動もどちらも健康には良いのですが、『一刻も早い結果を出したい!』(笑 と思ったら、短時間の(数秒〜数分)ちょっとキツいと感じる無酸素運動を取り入れると効果的です。私がおこなっているのは、ショートインターバルといって、(もしかしたら、ショート× 2 かも?)最後のほんのちょっと「キツい!」と感じるところで止める..の繰り返しをしています。この匙加減で、美しいボディラインが出来上がります♪ でも、くれぐれも「キツい」の加減を間違わないようにしてください。逆に身体を痛めてしまいますから....
あっ! 写真は、アパートの屋根の上...私の練習場所です(笑 偶然に鏡がありました ♪

2 件のコメント:

  1. chizu先生、こんにちは☆

    先月は、せっかくのご帰国だったのに、結局レッスンに行けず・・・、残念でした~(; _ _ )/

    ブログ、拝見して、すっごい励まされます☆
    一歩一歩、夢に近づいていってますね☆
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

    同い年の女子として、私もがんばりま~す(^O^)/

    返信削除
  2. わぁ♪お久しぶりです (^^) 嬉しい!!
    ありがとうございます! 

    私も日本にいるとき、会社をなさってると伺って、あの時とっても勇気をいただいたんですよ〜。今も忘れません...♪ 
    感謝です〜、そして心強い (*^^*) 同い年女子ganbaro♪
    私も お会い出来る日を楽しみにしていまぁーす♪
    chizu

    返信削除