2017年7月12日水曜日

SF&LA 報告会そして5周年記念パーティー

9日の日曜日は、今回の旅の報告会と5周年記念パーティーを行いました。
たくさんの方にお越しいただいて、とても嬉しかったです♡ ありがとうございました。今回は、カジュアルな集いとして、お家でくつろぐような会にしようと思っていました。そしたら、すっかり時間が足りなくなってしまいましたー。(まだまだ面白いお話があったので皆さんとシェアしたかったです)、、ということで、只今、第二弾を検討中です!笑




SFとLAの動画は、今回の旅に同行してくださったフユちゃんが上手にまとめてくださいました。私と24時間一緒で2週間も同行。本当によくお付き合いいただいたと思います。(実は、彼女が5歳のとき、当時私は25歳。私が彼女のベビーシッターをしていたのです(=^^=)。その彼女が今度は私のシッターだったような。笑)
鑑賞中に、何度か笑いが起きる!という事態も(笑 
ふふふ、YouTubeにあげますので、またご覧ください。

一緒にたくさん笑って、語り合った2週間でした。向こうの滞在生活を過ごしながら、日本の生活を客観的に見ることができたり、今後のことを考えたり、自分の立っているところを再確認したり、などなど、
これからの課題がいっぱい見えました。
楽しみでもあります!
帰国して1週間たちましたが、、、、
、早く頭の整理と部屋の整理をしなくては。(笑

お越し下さった皆様、暖かいメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どんどん頑張っていきます!
楽しみがパワーになりますから、楽しみをたくさん作っていきたいと思います!(^^)



さて、軽食をご用意したものは、私のお気に入りの Dai’s Deli Sandwitchの生春巻き〜〜♪オーナーのナオコさんがハワイで食べた味を再現されたというご自慢のもの。パクチーではなくミントを使われています。
私も時々、生春巻きは自分で作ります。お野菜がいっぱい食べれて、タンパク質も好きに入れてボリュームもたっぷり。でも炭水化物は少なめになるので大好きなメニューです。

そして、母が作ったポテトサラダ。これは好評をいただいて母もとても喜んでました。

ポテトサラダ
材料は、ジャガイモ、玉ねぎ、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ

とってもシンプルです♪子供の頃からの大好物。(^^) 実は、今回母の味が変わってなくて、なんだか安心しました(笑

私は、トマトサラダとフルーツポンチを作りました♪こちらも美味しいと言っていただけてとても嬉しかったです。

トマトサラダ
材料は、ピクルス(パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、大根)フレッシュトマト、オリーブオイル、バジル、塩胡椒。

ピクルスは、ピクルス用ビネガーに2割の白ワインを加えます。これに、さっと湯を通した上記の野菜を入れて、ピクルススバイスを入れて冷蔵庫で保存。甘さや塩加減はお好みにしてくださいね。

私はアメリカ行く前に作っておいたのですが、帰国したらしっかり味に出来上がっていたので、フレッシュトマトを角切りにして、上記の材料と漬けておいたビネガーを加え、ざっくり混ぜ合わせました。ピクルスの酸味とトマトの甘みが大好きです。

出発する前からバタバタで飛行機に飛び乗って、帰国してからもバタバタと、一つ抜けて、また一つ抜けて、、と、どうかお許しください。

さて、最後にお配りしたのは、Hand made Tシャツです(笑 
「タック タック タックホールド」
「プリエ アンド レレべアップ」笑!

私がいつもレッスンで言っている言葉です。笑
後ろは、Body by Chizukoの「b」

普段着に、レッスン着に着ていただければ嬉しいです!



これは帰国前と後にせっせと手作りしました(笑






一応ちゃんと、布用の染めスプレーを使いました。どーかな〜ー笑



さて、長々となりましたが、
暑い夏になりそうです。

体調に気をつけながら、汗をかいて、良い夏にしていきましょう!!(^^)

スタジオでお待ちしています♡


















0 件のコメント:

コメントを投稿