2017年6月27日火曜日

サンフランシスコ(プライド パレード)

サンフランシスコはパレード好き♪イベントも沢山あります。

今回サンフランシスコに着いて街を歩いていたら、やたらにレインボーの旗が目に着いたので。さすがゲイの街サンフランシスコだなぁと思ったのですが、家の窓から旗が飾られてたり(日本ので言う祭日に国旗を家の前に飾る習慣があるように)お店もどこもかもレイボーで飾られていた理由が、ようやくわかりました。

日曜日にプライドパレード(Pride Parade)があったのです。

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの人々が自己の性的指向や性自認に誇りを持つべきと言う、それに賛同する人たちが集まるパレード。

もうスゴい人!ダウンタウンは一瞬にして大勢の人でギュウギュウになってしまいました。

最初の始まりは、写真のようにバイクが「ブブブブンー」と走り、スゴい迫力のある音と共に登場!カッコイイーー!!

それに続いて、次から次へといろんなコスチュームを着た人たちがパレードに続きます。マイクでメッセージを訴えながら音楽とともに!

 見にきてる人も皆レイボーのものを身につけて自由なファッションで観覧。(ここではお店できない写真もあります笑)

犬までレインボー(笑





 写真のピンクの羽をつけたキュートな彼にカメラをかまえるFuyuちゃん、彼が彼女にプレゼントしてくれたものとは、、














「Happy Pride」と書いた可愛い紙♡


お守りとして大切にするそうです。(^^)


ミッキーをつけたカップル

 カメラを向けると 皆ポーズをとってくれました笑

 街の中はレイボーだらけ♪












































お店もいっぱい出てたので
私は珍しく、ちょっとジャンクなものを
特別に〜
フレンチフライをゲット♪

朝からレッスンを受けたので
ご褒美です笑











この日は、カストロというところで(ここがゲイの方が多く住んでいらっいます)
こちらのお友達と楽しく夕食をして 帰って着ました。もちろん、お友達も♡


感謝な楽しい1日でした♪






0 件のコメント:

コメントを投稿