2017年6月18日日曜日

プレバレエ・ラテンダンス ♪

水曜日の朝、先週のピラティスバレエに引き続き、今週はプレバレエが始まりました。
初めての方や、昔少しバレエをしていたことがある方などおられましたが、クラスの初めにMILAさんから「頭で難しく考えず、動きを感じ、体を感じ、音を感じて楽しみましょう!」とお話があったので緊張も少しほぐれ♪どんどん照れがなくなり?(^^) 皆さん楽しんでくださったようです。
バレエは舞台であり、芸術だから、訓練していない普通の人が簡単にできる動きではないので、と怪我などをしないポジションの取り方を教えてくださったり、お一人ずつ丁寧に見てくださっていました。

ピラティスバレエとプレバレエを続けて2クラス受けてくださった方も「各クラスでは、汗のかく質が違って、ピラティスバレエでしっかりと自分の体と向き合い体幹を意識しながら動いてから、プレバレエで動くと感覚を掴みやすかったです。」と感想をいただきました。クラス後は、皆さん、背筋や首がすーっと伸びて身長が伸びられたように感じました。私もプレバレエを受けました。(^^)♡ 昔懐かしく久しぶりにバレエの優雅さに体が喜んでいました(笑
そして何より、皆さん体が良く動く〜〜〜♪MILAさんと私は感動と大興奮(笑 

左上写真は、ピラティスバレエです。MILAさんが手にする、持ってきてくださったモノのは???骨盤底筋など肋骨など、身近なもので、とても面白くわかりやすく説明をしてくだいました♪


さて、第二と四の金曜日の夜は、ラテンダンスクラスをしています♪
ニューヨークスタイルのハーレムマンボーステップをわかりやすく丁寧に指導くださいます。

沢山のステップがありますが、どれも気軽に楽しめるもの、回数をこなしながら、音楽に乗る余裕も出てきて、笑いあり、汗ありです♪ こちらも皆さんよく動いてくださる〜〜 Mittoさんも、いつも感心されています。

実はMittoさんは、別の顔もお持ちです。あらゆるジャンルのダンスを操るダンスアーティスト。昔、トシちゃんのバックダンサーもされたことがあるそうです(^^)

金曜日は大阪までライブに行ってきました。
ベースとピアノによるのラテンな音楽の生ライブにフラメンコ歌手とジプシーフラメンコダンサー、そしてフュージョンなダンスを舞うMittoさん。

とっても楽しいライブでした。ダンスも迫力!そして歌もスゴイ!フラメンコの音楽はスカーッとして、でもグッと感じるものがあり、なんとも言えない素敵なものを感じました(笑  フラメンコ歌手って、ハスキーで迫力あってカッコイイ。

このような機会を与えていただけて感謝です。ご興味ある方 ぜひ次回一緒に行きましょうー!

さぁ、もうアメリカまで数日。。。準備ーがんばれぇ〜〜〜(自分に言ってます^^;)
月曜日夜までレッスンします♪ お待ちしています!
















0 件のコメント:

コメントを投稿