2016年6月29日水曜日

バンコク休暇ーラスト

今回の一番のお気に入りの場所
印象深く心に残った場所。。

「Wat Ratchanatdaram Woavihara」(なかなか長い名前です(^^;; 笑 )

ここは、ラーマ3世が自分の姪のために造った寺院から名前の意味は「ロイヤル・ニース」というんだそうです。(^^)



ここのお寺は、タイの煌びやかな寺院とは異なり
一歩入ると、神聖な別世界に引き込まれていきました。





とても静かで
鳥の声とヒーリングBGMが、程よい小さなボリュームで聴こえてきます。

真っ白な壁に赤いフェンス

そして、これは
「瞑想用チェア」


癒される。。。

こんなに落ち着く。。。




クルクルと螺旋階段を登っていくと次のフロアは
図書がたくさん、

そして、仏像も













タイに来て思ったのですが、こちらの仏様は
口元が優しい。。

どの仏様も口角が上がってて微笑んでいます。

見ているこちらまで自然にニッコリ(^^)。



厳しさと違って、「優しさ」と「受け入れられる」
そんな感じがしてきて、心地の良い時間が流れました。。。








柱には、「教え」が書かれていました。



” The moment one does a righteous thing, that moment is auspicious. ”

「良い行いは、幸せをもたらす。」

ちょっと直訳しか出来ないですが、(^^)




それぞれに、感じるものがありました。







どの moment も
意味のあるものに

大切にして生きていたいですね。。。











更に階段を上がると 次のフロアは。。




Walking Meditation 「歩く瞑想」













まっすぐに3メートルを目を瞑って歩く。


後先のことを考えず、集中して
「今」をしっかり感じる。







不安や、他のことを考えていたり、気を抜くとヨロけてしまいます(^^)

でも、繰り返し、繰り返し

歩いていると

何か自分の中で変化してくる。。。


素にもどる
無になってみる
信用する

いろんな事を感じられました



一番上まで到達すると、バンコクの町並みが気持ち良く眺められました。











外観は、なんだかヨーロッパのお城みたい

ここは私にとって とても印象深く
お気に入りの場所になりました♡













もう少し美しく「あぐら」をかきたかったのですが(^^;

ポニーテールとタイトなワンピースでは
ちょっと不格好(笑


お友達がいつの間にか撮ってくれてました♪














他にも ぶらぶら散策をして













ローカルなバンコクの裏通りも
情緒がある。。。
















駅にいくと、近代化を感じる。

















どの国も同じですね(^^)






















忘れずにMango Tango!











タイに来たので これも♡

トムヤムクンで汗をかきました。(^^)

バンコクの夕焼けを眺め







のんびりできて


とても良いリフレッシュ休暇でした。
感謝です。 

旅の終わりには、可愛い二人が登場〜♪




また がんばろう!! (^o^)//



今年の7月でBody by Chizukoは4年を迎えます!
こころから感謝です。



もっともっと がんばっていきます!!

ボディが彫刻されていく♪

楽しく、たくさんの幸せな彫刻が♡

ちょっと この写真は違いますけど(笑 


来月もスタジオでお待ちしています!!







































0 件のコメント:

コメントを投稿