2016年6月10日金曜日

バンコク休暇 -1


先月は少しお休みをいただきタイのバンコクへ行ってきました。(^^)

縁があってバンコクは2回目です。

金曜日の夜中出発して、現地の早朝に到着。現地に友達が居てくれたので、ホテルでシャワー浴びて休憩して、

まずは、バンコクから車で1時間半ほどのアンパワーという運河の水上マーケットへ出かけました。

道中には 沢山の、、?これは塩です。海塩。ここの塩は、ミネラルが豊富で味にもコクがあるようです。私も買ってきて、料理に使ったり、バスソルトとしても使っています(笑 


運河沿いのホテル(ペンション)で一泊することになっていたので、レンタルカーでゆっくりドライブを続けました。





途中でメークローンという、線路上マーケットに寄り〜

ん??

まさに線路沿いにお店を並べて営業されてますが


昔の線路かな〜〜? と思ったら いえいえ(@@)

まだ現役の線路だそうです!(^^)




一日7回列車が通過するとか



お野菜も果物も色とりどり。
京都では見られないものが多く、見るだけでも楽しいです♪

蒸し暑さの中、ウロウロと大量の汗をかきながら、
異国の市場の雰囲気を味わい



「ちょっと一休み」

と思ったところへ




「来るよ〜!」
?!


本当だ!

電車が来た!





と、いっても こちらの人は
全くお店をしまう事もなく、(汗





ギリギリのところを、、













通過していきました!(笑






こちらのアイスティーは、昔ながらのミルクティーキャンディのような 

どことなく懐かしく

とっても甘いけど美味しかったです♡













無事にペンションにたどり着きました。














心地のよい清潔なペンションで安心〜。


このペンションの裏が運河となっているので、とっても便利なところでした。














夕方になると ボートが出てきて













どこかノスタルジックな雰囲気。

















縁日の夜店みたいに
だんだん賑わってきます。


















ここでは、見るだけにしました(笑















河沿いの出店では、沢山の食べ物と、
お土産物が売られていました。










あ?!

「?」

どこかで見たような?


ソックリかな?
・・・ちょっと名前が違いました。(笑




夕ご飯を終え、この日の夜は
ボートに乗って
蛍を見に行きました。


写真に撮れなかったのが残念ですが
日本の蛍より、「ピカピカ」の速度が早かった!!!笑














0 件のコメント:

コメントを投稿