2015年3月10日火曜日

バンコクの旅〜2

朝は、友達が「バナナ&ピーナッツバター トースト」を作ってくれました。
American!!  これが 美味しかったです!
すっかり ハマってしまい、滞在中、
毎朝ミューズリーとコーヒー、そして このトーストで一日をスタートです!!

昔 ニュージーランドの高校に通っていた時、ホストマザーが、「キャロット&ピーナッツバター サンド」を作ってくれたことを思い出しました。(^^)  特別な味は覚えていませんが(^^)、歯ごたえと「栄養がある」と思って食べてました(笑
果物の柿のような。


←ボート乗り場






ちょっと戻りますが、ワットアルンの写真です。




「仏像とシャンデリア」の組み合わせが 
とても印象的でした。













細かい〜。昔のひともスゴいですね。
デザインも技術も。

感動しました。


ちょっと休憩・・・

タイのイメージは、「屋台」・・

何となく想像して、
期待して、
覚悟もして行ったのですが


とっても、観光化していてオシャレな、ハイセンスなところが多かったのに驚きました。






ランチは、ちょっとオシャレなデッキのあるカフェへいきました。
 タイの焼きそばを食べて(あー、写真撮り忘れました ^^;)

デザートは、マンゴーとココナッツライス。

上に見えるのは、タロイモ(里芋?エビ芋?)の中にチョコレートが入った
コロッケです(笑

んー(-^~^-)  アローイ!美味しい!



こんな入り口のカフェです。

居心地がとても良かったです。

ショップカードもらってきました(笑 
また来る気デスね♪











次は、ワットプラケオ:王宮寺院にいきました。




エメラルド仏陀にワクワクしながら・・
(でも写真は撮らせていただけませんでした。)



 さすがに、豪華な明るい寺院です。
 色や模様、繊細なデザイン


 あらゆるところで

咲いていました♪


ほとんどお天気にも恵まれて

お日様にも しっかり照らしていただきました。

ちっちいの。。私(笑


この日の夜は、China Townで旧正月のお祝いがありました。さて、中華街へ!!GO!



0 件のコメント:

コメントを投稿