2015年3月14日土曜日

バンコクの旅〜4



 朝一番のコーヒーは、駅の売店で。



どこにいってもエクササイズが私を呼ぶ(笑

バンコクに来ても
レッスンを受けることになりました(^^)
スタジオを見つけてしまった(笑♪

せっかくなので “Let’s check it out!” ということで 友達みんなで受けにいきました。


私がスタジオでやっているエクステンドバーと同じ種類のエクササイズ Physique57というメソッドのスタジオです。

ちょうど、到着した10日前がグランドオープンだったそうです。
す、スゴい タイミング!(^^)/

どこに行っても、レッスンは受けれますね(笑


講師の先生方とナイスショット!

私のスタジオにも遊びに来ていただきたいです♪(伝えておきました!)(^^) hope that we can meet again in Kyoto!

レッスンはというと・・・
ひやぁー!! “BURNING:バーニング!!!”
グッタリです! 朝から、かなりいいスイッチが入りました(^^)/。この日、終日腿が燃えていました。。great workout!




さて、昼からは
アメリカ人の実業家:ジム・トンプソンの家という博物館へ行きました。



シルク会社も設立したというので
シルクのデモンストレーションも見れました。












建築家であったジム・トンプソンの敷地は広く、建物の中は「タイと欧米センスの統合した」とても素敵なお住まいでした。

官僚を招いてのパーティーも頻繁にされていたようです。

Electrum magazineより写真
さまざまな
芸術品のコレクターでもあったので、沢山の面白いものが展示されていました。


左下の写真はリビング。(撮影は禁止されていたので、webから(^^) お借りしました。

左側の窓から見える外のダイナミックに生えている草木が、本当に美しかったです!

全体にダークな木の素材の内装になっていているので、窓の光とのコンストラストが気持ち良いくらいにハッキリしていました。どの窓も とっても大きくて開放的!

落ち着いた内側から窓の外に見える明るい光と植物の茂った光景が印象的でした。


観光を終えて、朝からレッスンを受けて一緒に行動していたお友達は、アメリカの方ですが、バンコクに住まれて2年目。ご主人のお仕事で来られているそうです。

夜は、お家にお邪魔させていただきました。
一息。。(^^)









あれ、これは?
(リビングで見つけました。)

この世界地図、ピンが沢山刺さっている!
ひょっとしてー? (@@)

私よりもお若いご夫婦ですが、このピンの場所すべて訪問されたそうです(お仕事も合わせてですが♪) (^^)

私も、この地図が欲しい・・(-^^-)
まだまだ 夢は膨らみます♪ 笑

お知らせ
来週 21(祝)イベントレッスン「ボディークリーム作り」と「初めてのキャラネティクス75分」します!各レッスン受付しています。まだスペースあるので、お時間有る方ぜひいらしてください。お待ちしています。
今日は ホワイトデーですね♪ 素敵な週末を(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿