2015年3月11日水曜日

バンコクの旅〜3

 タイの有名な乗り物「トゥクトゥク」に乗ってチャイナタウンへ!

初体験です!




運転手さん、とっても愉快なかたで
交通渋滞にもかかわらず、「びゅんびゅん」飛ばして見事な運転!

おそらく 60歳そこそこと思うのですが、素晴らしい反射能力!

車と車の間を、スイスイと
後ろの席の私たち3人は、転げ落ちそうになりながら『ひたすら笑うしか言葉が出ない状態』
運転中に?「娘さんの写真」を見せてくださった♪と思ったら なんと「奥さま」でした(笑。なるほど、若さの秘訣ですね♪


無事にチャイナタウンへ到着〜(^^)

獅子舞?ドラゴンの おもちゃをゲット。

この日は、みんな赤い色の服を来て出かけるのが
風習のようです。

そういえば、朝から、通勤の女性まで
赤のスカート、ドレス姿を見かけました。


じゃ〜ん!!!
大衝撃です!
北京ダックではなく、子豚。

この日は、タイに在住している 他のお友達も一緒に9人でテーブルを囲んでチャイニーズ料理。
この子豚ちゃんを、北京ダックと全く同じ食べ方で食しました。最初は皮だけを。。
次に、一度キッチンへ引き取られ、今度は唐揚げに姿を変えて再登場(^^;
 お味は・・ご想像におまかせいたします。

スターバックスの前もお祭りでした。

店員さんも 皆さん赤い制服。


チャイナタウンは、世界中にありますね。

どこも最高に活気が有り、賑やかな夜でした。

0:00am 解散・・・(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿