2015年3月10日火曜日

バンコクの旅〜1

 あっと言う間に、帰国して2週間!!早いですね!
現地で ipadではブログが更新出来なくて(> <) がっかり。どなたか、ご存知のかた〜教えてください♪

今回初めてのタイ・バンコク。
沢山の歴史の古い寺院を回ってきました。

関空からバンコクまで、フライト6時間。
あっと言うまでした。今回は、お友達と現地で待ち合わせ。無事に会えて 良かった〜。




気候は、ちょうど京都の夏。。


蒸し暑かったですが、寒い京都から脱出した私には
オアシスのようでした。(^0^)/

汗を沢山かくので
ココナッツウォーターで水分補給。

日焼け止めを塗った顔もギトギト、ベタベタですが、
みんなが そうなので(笑

ぜんぜん 気にならず、ストレスにならない♪ふふふ

楽しんじゃおーっ!



「ワットポー」へ行きました。

リクライニング仏陀。『大きいー!!』
奈良の大仏を思い出しました。


そっか、(^^;
私も一緒に写真に入ったら良かったですね。大きさが分からない(^^;

写真の下の方にちょっと人の頭が見えますね。こんな感じ。









足の裏もアートでした☆








ワットアルン寺院では、







高所恐怖症ですが上までのぼりました(^^;。。







登る時は スイスイだったのですが、降りるのが?!

怖い。。

後ろ向きに、そして 横向きに、手に あぶら汗。。

がんばりました!










寺院の前では、バナナクレープ屋さん。
慣れた手つきで「サササッー」っと、あっと言う間に作ってくれました。














そうそう、

ワットポー寺院では、タイ式マッサージを受けてきました。寺院の中にマッサージ学校があり、お手頃な値段で受けれました。


観光客が沢山で、初日は「2時間待ち」と言われ断念して、
翌日の朝に出直しました(笑

程よく「強め」なマッサージで気持ちよかったです。ちょっと ピッチリしたパンツを履いていったので、(^^;
ゆるゆるパンツを履いて受けられるのをお勧めします(^^)v






私達が滞在したのは クルン トンブリー駅から徒歩2分のアパート。


移動は、ほとんど電車とボートで出来たので とっても便利なところでした。










ここが、私たちが滞在したアパートです。

2LDKでバスルームが2個!!

アメリカ人のお友達2人と私と合計3人での旅行でしたので(=^^=)
それぞれに、部屋とシャワーとトイレがあって快適なところでした。
バンコクへご予定のあるかたオススメです!!




外観は こんな感じ。


ゲートには、守衛さんがいて
いつも「salute サルート」(^-^)ゝ敬礼!

とっても安全は環境でした。
数名のお友達とでシェアするには最高のアパートでした(他は、住居用みたいです。^^)


夜の写真ですが、プールもありました。

入ってませんが〜♪(笑


さてさて、バンコク・リフレッシュの旅は
もうちょっと 続きます。。(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿