2015年3月19日木曜日

バンコクの旅〜5


 さて女性の楽しみは〜(-^^-) なんといってもお♪
「アフタヌーンティー」&「スパ」!!

アメリカ人のお友達は このアフタヌーンティーのことを「ハイティー」と呼んでいました。なぜかな?

もともとは、イギリスの「上級階級のお茶の時間」:アフタヌーンティーに対して、ハイティーは「労働者階級や農民の遅めの時間の食事習慣」のことだったそうです。

今や、同じ意味合いで使われている理由は、イギリス植民地であったアメリカで
high (ハイ)の意味を 本来の「大テーブル」(大テーブルを囲んでの食事)それが→ 誤解されて、high = formal (フォーマル)と解釈されて
今では、「ハイティ」=「格式あるお茶の時間」=「アフタヌーンティー」(まとめちゃった!(笑))
になったようです(^^)/

私たちが行ったのは、マンダリン オリエンタル ホテル。

滞在は、アパートで節約して(^^)v、ハイティーとスパで、気分を楽しむ〜♪  great idea でした!


 さて、中に入ると 素敵な生演奏の音楽は
バルコニーから♪

じゃ〜ん! これは、タイ風ハイティー!


すごい ボリュームです。















 下の段から
サンドイッチ、、ちょっとスパイシーな、お菓子っぽいサラダ
 2段目は まさに タイThai (^0^)

ココナッツ味の、お団子やライス
揚げせんべい、お豆の煮物?
 一番上は、マカロン〜♪
クレームブリュレ
ケーキ

この他にも スコーンや、プリンまだまだ
ありました。
お腹い〜っぱい!! 



ロビーも素敵な空間。


Luxury(ラグジュアリー)な
雰囲気が味わえました。(^^)
 帰りも、やはりボートで。
 パーティーでもあるのかな?
生花を閉じ込めた、素敵な「氷 」。。。

夕日に照らされ とても美しかったです。
 ボートから。。

ザブーン、ザブーンと
揺れながら、心地のよい風を肌に感じて

疲れが癒される帰路でした〜



0 件のコメント:

コメントを投稿