2015年3月23日月曜日

ボディークリーム作り&キャラネティクス

3/21(祝)は、イベントをしました。

「ボディークリーム作り」と「初めてのキャラネティクス75分」♪

いつも、身体を動かすイベントですが、今回は、『ボディークリームを手作り』しました。

身体作りは、日頃のケアも大切にしたいもの。身体につけるものも、食べるものと同じように、出来るだけ自然のものを使いたいですよね。

今回ご縁があって、Erinaさんに来ていただきました。(=^^=) デイリーユースのものは、だいたいご自分で作られているそうです。なるほど、お肌もおキレイです♡

材料は、アボカドオイル、米油、ホホバオイルなど、自然のもの。そして、香り付けに天然のアロマエッセンシャルオイルを使いました♪






興味深いオイルの説明をしてくださり、

いざ、実践 (^0^)/




理科の実験みたい(笑


みんなで共同作業です♪ ワクワク♪

オイルを計って・・・





湯煎して・・


いい感じに・・溶けてきました♪














これが面白かったです(^^)v


カプチーノを作る、電動泡立て器で

「モシャモシャ」・・・と泡立てながら 混ぜていきました。




なんだか、生クリームのような、

美味しそう〜〜♪


好きな香りの数種類のエッセンシャルオイルを加えて出来上がり!!


今回は、Erinaさん お勧めの配合で

2種類のクリームを作りました〜〜!!


ラベンダーがメインのものと

シダーウッドがメインなもの。





これがまさに、癒される香りと
テクスチャーなんです。。。


ふわふわで・・・

スベスベ になって

しっとり・・・  

(私は、作りながら、容器に余ったものを毎回「手に」、次は「肘に」そして
「すねに」「膝に」と塗って・・、どんどん 終わりの頃には、全身潤いました (=^^=)v )



いい香りに包まれて

ひとつひとつ みんなで丁寧に作りました。

ラベンダーの容器の写真を撮り忘れてしましましたぁ〜〜 (^^;

でも こんな感じに出来上がりました☆

早速に、毎晩お風呂の後、疲れた全身に『ご褒美』しています。 (^^)/
Erinaさん ありがとうございました!また次回も来ていただきましょう!
ご参加くださった皆様もありがとうございました。共同作業って楽しかったですね♪


さて、ちょっと休憩をして

キャラネティクス75分へ。


いつもより、時間を長く〜 じっくりと〜








クリーム作りと続けて参加いただいた方もおられたので
座り仕事(^^)の後には、しっかり身体が伸びました。


お尻もしっかり鍛えて

(-^^-) 締めくくりは、キャラネティクス特有の
「骨盤回し」です!

みなさん、キレイに回してくださっていました。


「10時間で10歳若返る」メソッド
『キャラネティクス』

どんどん、経験を重ねるたびに、その意味がわかってきます♪ きっと、これからも実感し続けていただけるでしょう。私もそのように 伝えていけるように日々精進してまいります(-^^-)

今回のそれぞれの、レッスンの後で
お出しした「ティー&スウィーツ」は

バエル フルーツ ティー 
無漂白アプリコット
ココナッツ シナモン カカオ アーモンド(笑
(ネーミング出来ませんでした ^^;)


手作りしたので レシピを(^^):
材料:
500g 生アーモンド
小さじ4 ココナッツオイル
小さじ4   メープルシロップ
小さじ1〜2   ココナッツシュガー
カカオパウダー 適量
シナモンパウダー 適量

Bael Fruit バエル フルーツ
作り方:(私はの大きめのフライパンを使いました)ココナッツオイルでアーモンドを程よく炒めて、いったんボールにアーモンドを移し、そこへメープルシロップ・ココナッツシュガーを混ぜます。なんとなく混ざったらフライパンに戻して、ちょっと飴状になるくらい混ぜます。程よく絡まってきたら 新しいボールに移してカカオパウダー、シナモンを茶こしで加えながら混ぜて出来上がり♪ (o^^o) しっかり パラパラになるように混ぜてください。

私はココナッツの香りが大好きなので、このアーモンドを作ってみました。いつも適当に作ってレシピを忘れてしまいます(笑 多分これで出来ると思います(笑

ご参加くださった皆様 ありがとうございました!! また楽しいこと企画していきたいと思っています。 今週は少し寒くなるようなので、暖かくして過ごしましょう!
また スタジオでお待ちしています(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿