2014年4月21日月曜日

ビューティペルヴィス骨盤調整を終えて♪

 今日はスペシャルレッスン☆
YURIさんをお迎えして「ビューティーペルヴィス骨盤調整」をしました。

ご参加くださった皆様お疲れさまでした。
私も初めての経験。身体がなんだか解れました♪

最初に両足を前に出して「ぶらぶら」脚の付け根から揺らしてみると・・・以外に
左右差が分かります。

「ユッサ、ユッサ・・・」「ハッ!!」と脚を止めて解放すると
あーヤッパリ(^^;  少ーし右足の方が開いています。(つま先が外側に向いてしまいます)

私は右に骨盤が開いている様子。。。

『足首の曲げ伸ばしは座骨から』と動かすと・・・なんか気持ちいい(^^)♪足首回しから、骨盤回し、股関節回し、身体のツイスト。。。いろいろな方向に身体を動かしながら身体を解していきました。

最後には、私の脚は最初より少し、右つま先が内側に戻っているみたい♪ 脚の血色も良くなりました(^^)/

人それぞれ生活習慣や環境で なにかしら歪みや癖はつきものです。一気には正せるものではありませんが、知っておくと いろんな場面で納得するかも知れません。今日のように、時々自分の癖や状態を確認するのも「自分の体調を知る」ことにも繋がり、ストレッチするように骨盤調整も日頃の身体メンテナンスに取り入れると良いと思いました(^^)

骨盤以外にも、顔をリフトアップする方法も教わり『継続は力なり』!? 私もこっそり続けてみようと思いました(笑 

前回の『筋膜ストレッチ&オイルトリートメント」も好評でしたので、6月にまたYURIさんをお迎えして面白いレッスンを企画したいと思います(^^)///

さて、今朝アップした 『29日(祝)特別レッスン』も早くも残席1スポットです☆ 
お申し込みお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿