2014年12月31日水曜日

今年の出来事 part 2 ☆ (長いです (^^) ♪)

 今年の10月くらいでしたでしょうか?
スタジオの近くに Dean & Deluca が期間限定でオープンしました。

New York 気分 (^^)/

甘系なドリンクが美味しいです♪

自分に「ご褒美」気分で利用しています♪
 懐かしい再会〜♪
ドイツ人の友達が京都に来てくれました。私が昔ニュージーランドに留学していた時に知り合った二人。共通の友達キャサリンの結婚式で会ってから4年が経ちました。
新婚旅行だったようです♪ついにゴールイン(^0^)//  congratulation !

メールで「明日、日本に経ちます。今週末は京都にいくので会える?」と?!

わお〜〜!とっても突然(笑!
でも〜 Wonderful !!
最高のサプライズでした。

京都観光を一緒にして食事して、懐かしい話をして。。。

すると、モンチッチが今年で『40周年』とドイツ人のジュリアは、嬉しそうに話してくれて どうしても日本で買って帰りたいと(笑 残念なことに京都では見つかりませんでした〜(> <) 

私も子供の頃、モンチッチ持ってたので
懐かしい〜〜と話に盛り上がっていたら、
偶然にも、その後、母と飛騨高山に温泉旅行にいったら、旅先にモンチッチがいた(笑 !! しかも、飛騨衣装♪

ジュリア達は、東京で見つけたそうです。
良かったぁ〜〜



世界遺産の白川郷に初めていきました。
ゆっくりと

まったりと







ホッコリできて

またぜひ行きたいです。

今年は、ご縁があって高校と大学でレッスンをさせていただきました。

どちらとも職員のレクレーションということで、ちょっと緊張しましたが(=^^=)
とっても特別な貴重な経験をさせていただきました。
感謝です。本当にありがとうございました!



今年は、もう一つ大きな出来事がありました。

海を越えた特別な出逢い・・・

9月くらいに いつもの土曜日のレッスンが終わってスタジオの片付けをしていたら
突然ドアノックの音・・

stollen from Germany
ドアを開けると 二人の西洋人?!(@@)

流暢な日本語で話し出すご主人と恥ずかしそうに横でたっている奥様、ステイシー(^^)

アメリカから2年間の仕事の契約で京都に来られたそうです。「ステイシーはBarre(バー)オタクです」とご主人が話しだしました(笑

ステイシーは、私がやっている「バーワークアウト(バーを使ったエクササイズ)」を既にアメリカで通っていたそうで 私のスタジオをwebで見つけ通いたいとのこと。この日は、スタジオの内容を聞いて「また来ます」と言って帰っていかれました。

それから一ヶ月後・・・

「あなたのスタジオに通いたいので、近くに引っ越してきました!」と!!

本当にスタジオにも、私の住んでいるマンションにも近い(笑  すっかり『ご近所さん』です♪

こうして不思議なご縁で、ステイシーがレッスンを受けに来てくれることになりました。




まだ日本語を勉強中なので、レッスンは日本語と英語と混ぜ混ぜです(笑

私も英語でレッスンをリードするのは、ある意味チャレンジ!でも 楽しい(笑 
途中で自分が何語を話しているのか分からなくなります(-^^-) そして、いつの間にか、いつも来てくださっているお客様にも英語で話しかけ(笑 日本語も怪しく たどたどしい(笑。。。どうかお許しくださいマセ(^^; 「Chizuko語」

楽しみを与えてくれるステイシー達にも感謝。そして暖かく受け入れてくださるお客様にも感謝です。

今年のクリスマスは、ステイシー夫妻宅のクリスマスパーティーに呼んでいただきました。

アメリカのように飾られたクリスマス。
ワイン、ピザ、チョコレート、手作りジンジャークッキー、プレッツェルをつまみながら


この日の目的は「映画鑑賞」『Elf(エルフ)』



発見!!さすが アメリカ!!

ジャンボなピーナッツバター(笑

ご主人の大好物らしいです。






 さて、映画で思いっきり笑った後は、
スクリーンセーバーの暖炉で暖まりました。

「パチッ、パチッ!」と聴こえる音声は
不思議と暖かく感じました(笑


素敵なクリスマスでした☆ Thank you for your warm hospitality, it was so special to me.


0 件のコメント:

コメントを投稿