2011年12月4日日曜日

アージェンティーナ タンゴ♪♪



タンゴと聞けば、首をパパッと(笑 動かしてキレのあるダンスを思い浮かべましたが、タンゴにも色々あるそうです。

今回行って来たのは、アージェンティーナタンゴ。日本語で言う、アルゼンチンタンゴ。タンゴには、コンチネンタル・タンゴとアルゼンチン・タンゴがあり、一般的に日本で目にするのはコンティネンタルで歯切れのよいリズムと動きが特徴です。それに対してアルゼンチンは、流れるような動き。

演奏する楽器も違い、コンチネンタルはアコーディオンを演奏し...
写真は暗くて見えにくいですが手前に座っている人が手にしているのが、アルゼンチンで使うバンドネオンというアコーディオンのbaby版(^^) 可愛い楽器。音はとっても似ています。

さて、連れてもらった友達のオードリーは習い始めて4年目、そして私は...全く経験したことがない...ので見学にだけ...のつもりで行きました。 でも(一応それなりに ^^;)セカンドショップで20ドルで購入した黒のワンピースと一緒に住んでいるレイチェルに誕生日にもらった、お下がりのコートで変身!(笑

スゴい!! 踊ったこともないのに、誘われるままに4、5回挑戦しました(笑 
...  ほほ...(^^;  全然かっこ良いものでなく...周りの人は美しく気持ち良さそうに踊っている隙間を、私は...誘ってくださった紳士の方々(私が踊れると思って誘ってくれたみたいで申し訳なかったのですが〜 ^^;)と...ヨチヨチ...  (笑 後ろ向きに「ひたすら歩く!アルク!dake」です!!!(^0^)/    (笑  (^^;

このダンスは脚が命!なんとも美しく女性の脚が男性の脚と離れることなく動きます。これも身体のどこを使うのか興味があります(^^) 女性はみなさん脚が美しい!!!タンゴを踊れば脚が美しくなるのかなー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿