2011年12月10日土曜日

December~ 街はクリスマス~

早いですね...月日があっという間に経ってしまいます(><)
もう12月〜 サンフランシスコは雪が降らないので、寒さも日本(京都 ^^v)に比べれば寒くない冬。だからでしょうか?12月って感じがしません。でも世界中で今は気象が普段と違うので、日本にいてても、きっと同じように感じるのかも知れませんね。

今日は500人のサンタクロースが街に出没する!!??といったイベント?がありました。
誰でもサンタの格好をして街を歩いていいんです。 スゴいなー(^^;  こちらの人は....
ハロウィーンもそうでしたが、普通に♪ほんとに普通に変装して楽しんでしまうんです(笑
真面目〜な顔して、サンタの格好をしてバス停に一人、二人、歩いてる人も、サンタ?!あっちも、こっちも!? 

ケーブルカーも♪すっかりクリスマスのデコレーション。音楽をかけて、みんなで歌を歌いながら運行しています。私のアパートの窓からも夜中の1時くらいまで、ケーブルカーの"tin tin"という音と共に賑やかな笑い声とキラキラ装飾されたケーブルカーが見えます。
それを聞きながら.... uto uto....眠りにつく毎日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿