2011年11月24日木曜日

Thanksgiving Day

 さて、こちらではクリスマスに並ぶ、家族や仲間と楽しむイベントがあります。感謝祭。
ハロウィーンに続いて初めての経験です♪ 
写真の野菜はbutternut squash...かぼちゃ?

オークランドに住んでいる友達のお宅に招いていただきました(^^) 集まったのは10人!
それぞれワインや料理を持ち寄り.. キッチンでみんなワインやチーズでおしゃべりしながら、一緒に料理して準備するのも楽しみの一つです。

さて、このカボチャはどうなったかというと...
左に写ってるチーズマカロニグラタンに変身しました!!
ミルクで煮たカボチャをピューレにして混ぜてオーブンへ。

そして何と言っても、メインはこれ!!ターキー(七面鳥)です! ....(丸焦げにみえる??? 笑)
2日間ハーブウォーターにつけ込んだ七面鳥をドッポリ!?
庭でdeep fryしました。今回はNancyが作ったスペシャルorange gravyソースを添えて♪普通は七面鳥はドライらしいのですが、揚げるととってもジューシーになりました。

他にも、beef ribのグリルやらハムステーキ...
マッシュポテトにデザート...  こんなに食べて大丈夫?というほどにいただきました。

翌朝は... 食べるのに疲れた〜〜と胃袋がダダをこねてました(笑  恐るべし異文化...
だんだんと食べる分量が増してます。帰国したら平気で二人分注文するのが普通になってるかも知れません...(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿