2011年4月23日土曜日

なるほど解剖学

解剖学のワークショップに参加してきました。 ざっと4時間という短い時間でしたが、かなり満足の内容でした。
(・・・と言っても英語なので ^^;) 限界はありましたが。

スタジオは、プレシディオという国立公園の中に立地するA Body of Work というところ。
ここで、プライベートのピラティスも受けています。
ジャイロ、ヨガのクラスもありますよ。写真はジャイロのマシンです。

      ちょっと変かもしれませんが、このスケルトン、私も個人的に欲しくなってしまいました(笑) (さて?どこに置くんでしょうね・・・)

 この写真で見えるように、鎖骨から肩甲骨は、本来、胸郭(肋骨)の上に、心地よくチョコンとのっかっているべきもの。緊張があっては心地よいところにのりませんよね。ちょうど、ケープみたいです。

これを意識すると、なんだか姿勢が良くなったような気がします・・(^^)

2 件のコメント:

  1. chizu先生!楽しく頑張ってますか?
    本日母と”ダンシング・チャップリン”を観てきました。
    細身ながら鍛えられた草刈民代さんが素敵でした。
    balletってすごいですね。

    返信削除
  2. hishidaさんー!わぁ~私もその映画観たかったんです。
    帰ったらDVDで観ます!昨日は、こちらのlines balletというスタジオでバレエの基本クラスを受けました。ポルドブラ(腕の動き)もありましたよん。いろいろ試してきますね(^^)
    chizu

    返信削除