2018年8月20日月曜日

お盆休みを終えて今後に向けて準備

5日間のお盆休みをいただき、4日間は石川県の加賀温泉で過ごして来ました。

身体を休めて、本を読んだり、プールで泳いだり、ボーッと自分自身のことを分析したり(笑

与えられている幸せに感謝しながら、これからの目標(夢)を妄想して、頭の整理がだいぶ出来たように思います。

来月は、私にとっても更にチャレンジです!! 

と、いうのは、

レッスンが増えるから(笑 
体力勝負!!

8月より金曜日の11時ピラティスと、9月は、月曜の祝日も重なり、Barre70を金曜の夜に一コマだけおこないます。
(様子を見て、10月からまた調整させてください。^^)

最近、コンスタントに受けてくださる方が増えてとても嬉しいです♫


喜んでくださる皆様のお顔と動きの上達を目にすると、私も教える楽しさのあまり、ますます自分自身のスキルアップにも熱が入ります!

7年目を迎えたスタジオもますます磨きをかけていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。^^♡


さて、話は戻り、、
私の休暇は、ホテルで連泊3日間(笑

何もせずに、ひたすら読書と温泉とプールと食事♫


ひたすら、頭と体のための休暇です。。。

幸いに毎晩、夜の9時過ぎになると花火が上がり、夏の気分を楽しめました。



ロビーで母が写真を撮ってくれましたが、
ブレブレ、、、、笑

になるのは

ここ数年かな、、、

年老いていく寂しい気持ちと、不器用ながらにも撮ってくれたことが嬉しかったです。。。


そして、最後の日は、ふとした手違いから
電車の時間が遅れ、時間が2、3時間ほど
空いたので、、
と思ったら


とっても素敵な美術館に出会うことができました!!
石川県九谷焼美術館

小さいところでしたが、静かで落ち着いて、心地の良い空間デザインで、展示物もとても素敵な器揃い。

私も美術は詳しくないのですが、九谷焼は、なぜか興味を惹かれ、「勉強させていただこう」と思って行ったら、

本当に行ってよかったです!!

美術館の受付の方のおすすめで、ボランティアの方の説明を聞きながら、館内を回りました。

熱く語ってくださったのは、60代か70代くらいのおじさま。

面白く、わかりやすく、説明をしてくださり感激しました。

この貴重な文化を大切に言い伝えて残していきたいと言うお気持ちがすごく伝わってきて、

昨年、LAで行った Japanese American National Museum(全日系人博物館)でも、同じように日本人のボランティアのかたにお世話になったなぁ、、と思い出しました。



説明を聞いて、素晴らしい作品の数々を見た後は、

館内のカフェで一服〜〜〜♫


私は、お抹茶と和菓子のセットをいただきました。


 まるで別世界に行ったような、
平和で静かな時間を感じました。。


最後の「旅のおまけ」が

「最高の旅の締めくくり」になりました♫



さて、少し、ぷよぷよと体に柔らかさを感じますが 笑

レッスンに戻ります〜〜


スタジオでお待ちしています♫^^






0 件のコメント:

コメントを投稿