2018年4月4日水曜日

休暇 in 直島 & 四国-2

 宿の近くには、有名な銭湯があり、二日目はここへ行って来ました!
『I love 湯』っという名前の銭湯です(笑

とっても不思議な銭湯〜♫
外観も個性的ですが、内観もさらに濃い!!

残念ながら、内観は流石に写真は撮れませんでしたが(笑! レトロで楽しくなる銭湯っでした!!



ご夫婦なのかな〜?番台で元気よく出迎えてくださいますした!



夜は、こんな感じにライトがつきます(^^)

なんかラスベガスみたい!(笑


直島では、レンタル自転車で回ることもできるようですが、今回は

写真のような可愛いバスを利用しました。(この水玉も黄色や赤色もありました♫)




点在するアートを鑑賞して、

美術館に行き、



綺麗なランドスケイプを堪能し、


美味しいものをいっぱい食べました!(^^)




直島は、色々な人が、色々なことを個性的に考えて作っている、面白い場所だと感じました。

地方から来られる若い人や(直島でお店をするかたなど)、地元の高齢者もその若い方達や観光客と触れて、
とてもオープンマインドで生き生きとしておられました。
素敵だなぁ。。。

自由な気分になります(^^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿