2018年4月4日水曜日

休暇 in 直島 & 四国-1

 今年が始まって、私の体調不良が続き、、スタジオのお休みが多く、、、
皆様に大変ご迷惑をおかけしていました。

フロア改修工事をしている間、少し休暇をとらせていただき、直島と四国へ旅行に行って来ました。

前から一度行ってみたかった直島〜(^^)/♫
京都から〜岡山〜宇野〜(フェリー)〜直島。
 宿泊したのは、とてもアットホームな旅館、昔、鯛網の網元をされてた漁師の親方のご実家を改装されたんだそうです。

とっても情緒ある懐かしさも感じるお宿でした。

女将のおばさんと直接お話ができたり、玄関のスライド扉を開けると「チリリン〜♫」っと風鈴の音がしたり、昔のおばあちゃん家を思い出すような、なんとも言えない暖かさをと懐かしさを肌で感じました。

ホテルもいいですが、ここでしか味わえない、味のある時間が過ごせました。


お風呂も洗面所も共用ですが、これも、なんとも懐かしいですよね〜!(^^) 

食事は、毎晩毎朝、お魚をメインとした美味しい食事。女将のおばさんが一人で作ってくださっているとのこと!食堂で食べるのですが、テーブルごとに運んでくださるのも、おばさん一人。


おいくつくらいでしょうか〜?私の母よりほんの少し若いくらい? 

心のこもったお料理をいただき、毎食お腹いっぱいになりました!(^^)。














0 件のコメント:

コメントを投稿