2017年9月18日月曜日

セルフコンディショニング:身体を見直す

at Santa Monica beach
台風も京都は大した被害もなく通過していきました。ウォーキングクラス、、、
できましたね(> <;;) → 延期 9/24(日)です。

それにしても全国各地で大きな被害がもたらされているのをみると、自然の恐ろしさをひしひしと感じます。
"Nature’s beauty and nature’s terror.”
みなさんのご家族など、大丈夫でしたでしょうか? 
July.2017

今日は、少し早目の父方のお墓まいりへ行ってきました。
いつもお墓まいりの日は、母とあれこれ昔のことを話します。父のことや、親戚のこと、家族の思い出など。途中で愚痴が出るときもありますが(笑 最後は必ずご先祖様に感謝して帰ってきます。今日もそうでした!!(^^) 

今日は、つくづくこのように亡くなった家族を思い出して話をするのも大切なものだと思いました。


さて、10月の予定が出ています。重複しますが、、、

10月1日(日)10時30分 は、
Setsukoさんの「セルフコンディショニング」があります。いつもは、月一回の金曜日におこなってくださっていましたが、今回は、日曜日です!

内容:Setsukoさんより
「身体を整えると聞いてどう思われますか?
身体の歪みには、コアトレ、筋肉を鍛えると言われるように鍛えることが効果的だと思われがちです。このクラスでの  整える  は筋肉を鍛えることはしません。
小さな揺れと脱力によって使えなくなった筋肉、あるいは、使い過ぎて縮んだままの筋肉をきちんと伸び縮みできるように再生していきます。筋肉がきちんと伸び縮みすることで骨配列が整い身体が整っていきます。
さっきより体が楽になったな!と感じていただけると思います。皆様のご参加お待ちしています♪ Setsuko」

自宅で自分で出来ることを教えてくださいます。習慣にしていただくと身体の緊張を自分で上手く緩めることができ柔軟性も増していきます。
たまには、頑張らなくて良い時間もいかがでしょうか?(^^)/
お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿