2017年10月11日水曜日

ウォーキングを考える(次回10月18日)

こんにちは!あっという間に10月。この連休から暑さがまた戻ってきてますね。(^^;

さて、先月からスタジオでウォーキングを見直すレッスンをしています。

文明の進化と共に、親から子へ受け継がれていくべきものが薄れてきて、その結果、私達は持って生まれた運動機能や(言葉が上手く見つけられませんが、)機能的な体の動きや位置関係を見失ってきてるように思います。

その結果、自己流な動きや姿勢を生み出し、ファッション流行も伴い、座り方、立ち方、歩き方まで崩れてきました。

例えば、「ちゃんと座ること」は親から子へと受け継がれてきたことも、だんだんなくなり、見本となる大人達が(正しい座り方、立ち方、歩き方)が周りにすっかりいなくなってきているため、見本を見ずに育つ私達、もしくは、正しくない動作を見ながら育つ私達は、どんどん本来人間が持っている習性を受け継ぐことなく、別の形へと変わってきています。

だから、体も不調になるのでしょう、と思います。不調では美しくも見えなくなってしまうのは残念。健康で生き生きと美しくいたいですから。。。(^^)♡

そこで、ほんと一つからですが、ウォーキングから見直すことにしてみました。

昨日は、ご縁あって、京都大学のヘルシーキャンパス へお邪魔してきました。

Walk to the moon!という、とても素敵なネーミングで素晴らしい取り組みをされています。


私も参加しています♪ 微量ながら(^^; 笑
私の歩数も加えていただいて、みんなで月に行けますように!


とっても貴重な経験をさせていただきました。昨日は職員の方がほとんどで、次回は、13(金)学生の方にレッスンしてきます。


 そして、今月は、私のスタジオでも
10月18日(水)19時〜 (90分)

わずかですが、まだお席が空いています。
ぜひご参加ください。

私も毎回レッスン内容を工夫しながら
お待ちしています♪(=^^=)








0 件のコメント:

コメントを投稿