2017年1月6日金曜日

Happy New Year 2017!!!

明けましておめでとうございます!
昨日よりレッスンが始まりました。(^^)

心持ちカラダが重たく感じます。(笑
今年のレッスン始めは、Barre: バー からスタートでした!!

今年も!今年は!など沢山抱負を書き出しながら楽しみを準備しています♪
でも、すべて行動するのは自分次第ですよね(笑

という事で ^^ 、無理をし過ぎず、その時その瞬間を大切に楽しむ余裕を大切にしながら過ごしたいと思います。

一歩一歩前進のスタジオですが、
クリスマスには、やっとスタジオのドアのサインが新しくなりました。
以前は、なんと!?厚紙だったのです(笑 ようやく落ちつきました〜(^^) 

昨年は、ラテンダンスにMitto先生、ピラティスにSetsuko先生とAkane先生に来ていただき、普段の私のレッスン以外にもクラスが出来ました。別の先生のレッスンを受けることで、新たな気づきがあったり、再認識できたりと、私もアメリカに留学中、バーレッスンもピラティスも様々な先生のレッスンを受けていました。レッスンも一期一会だと思っています。どんな場面で、どんなことが、その時の自分に語りかけてくれるか、あるいは受け取るか。(^^)
それもレッスンの楽しみです。

2016年も精一杯がんばった年だと思います。器用な方ではないので、一つずつしか進められませんが、応援してくださる方々に支えられながら、なんとか4周年を夏に無事に迎えられ、次の5周年に向けて走り出しました!

クリスマスは、近所に出来た
ジャンポールエヴァン(三条富小路)へブランチに行ってきました♪

昼間は、行列ができる程いっぱいですが、朝は10時から行くと(^^)、静かで落ち着いていました♡

キッシュにクロックムッシュ〜〜♪
これに、飲み物と
デザートを♡






これが、なかなかお腹いっぱいになりました!
やっぱり、スパイスの違いなのかヨーロッパの味(笑 気分も落ち着きます(^^)










デザートのケーキは悩みましたが、
とりあえず
この日はフランボワーズのを♡(^^)

他にもいっぱい美味しそうなケーキがあったので、是非また行きたいです。
自分にご褒美が出来るときに(笑






年末の31日からは、横浜の友人のところへ2泊♪人生初めての横浜でした。




へぇー なんだか オシャレな港町。






早朝4時起きで7時10分の飛行機で飛んで
10時過ぎに赤レンガ倉庫の Bill’s カフェに到着。友人と合流♪









ここでブランチ♪
(笑! なんだか、私ブランチが多いですね。確かにブランチ大好きです ^^ )

パンケーキもボリュームたっぷり♡

ここもまた来たいな!







ブランチを堪能した後は、「あかいくつ」
という可愛いバスにのって友人宅へ〜♪

本当に「あかいくつ」と書いてあります(笑









山手というところですが、かなり西洋的な町並み。(^^) すっかり 「おのぼりさん」です(笑




 とってもレトロなコカコーラーの自動販売機を見つけました〜〜 Cool !!















そして、この辺りは、犬を飼ってる人が多く
街中で面白いものを発見。

ワンちゃん用の「ペットバー:Pet Bar ???」です。

お水が入ってる!

私達人間だと、こ、これはちょっとぉ、、、(^^;
同じコッブだなんて、、、

ですが、

ワンちゃんは、問題ないみたいです!(笑





さて、ここ山手には、「港の見える丘公園」や「アメリカ山公園」など面白い名前の公園があったり、各国の領事館も多く、外国人の墓地まであり、なんとも神戸の異人館と重なるところがありました。






大晦日の夜のアメリカ山公園は、まだクリスマスのイルミネーションが飾られて心地よい雰囲気。










ちょうど、屋上からは遠くの方ですが富士山が見えました。

静かな、落ち着いた、
平安を覚える一時でした。






そして大晦日の夜は〜♪
昼間に久しぶりにアメリカンなハンバーガーをたっぷり食べたので(^^;
シンプルにワインとおつまみにしました(笑

さぁ、夜の楽しみはNetflix !!  テレビでアメリカとイギリス合作のテレビドラマシリーズ「The Crown 」を見ることにしました。英国のバッキンガム宮殿を舞台にエリザベス女王2世を中心としたロイヤルファミリーの歴史ドラマ。
私は歴史が苦手なので、家系図で友人に説明してもらいながら見ていました(笑 貴重な機会です!

生誕90周年となられたエリザベス女王の激動の人生が描かれています。
今も美しいエリザベス女王がどのように激動の人生を駆け抜けてきたか、興味深いです。

続きをまた京都で見よう〜〜っと♪(^^)
さて、そろそろカウントダウンの時間。

花火も上がるらしいのですが、今回はゆっくりとマンションの屋上から横浜ベイブリッジを眺めながら。

京都では「除夜の鐘」ですが、さすが港町のここは、「汽笛」がなりました。

Happy New Year!! と共に沢山の汽笛があちこちから「ポー!ポー!!」っと
「2016年もありがとうございました。今年も良い年を過ごせますように。」と。




元旦の朝も暖かくで良いお天気。



リビングからもベイブリッジが良く見えました。






お土産に持っていった、盆栽の梅のお花が可愛く咲きましたー(^0^) わぁ〜い♡













朝食はバランス良く、キノアのサラダとスピナッチのサラダとエッグとトースト(^^)v










朝はゆっくり過ごして

昼からは東京へ出かけました。
向かったのは、大きなTSUTAYA書店。












元旦から沢山の人ーーー!!

たくさんの好きな本を好きなだけ
スタバのコーヒーと共に座って読める場所

なんとも贅沢な至福な一時でした。






せっかくなので
渋谷のハチ公にも会いにいきました(^^)
















あら? よく見るとハチ公のお腹の下に猫が寝てる(笑

毛布をかけてもらってスヤスヤ心地良さそうに寝てました。













渋谷の交差点で写真(笑♪



















旅の締めくくりは
ピザ(^^)

サンドイッチになったピザは
トリュフオイルがたっぷり。

さすがに
ブオーノ!でした。


もう一度 富士山が眺められて

2泊という短い時間でしたが
最高にゆっくりとできた訪問でした♡

おかげさまで今年も良いスタートがきれました!
体重も2キロほど増えた気がします(笑

さぁ!Holiday Weight 解消キャンペーン
が始まります!!



今年も楽しいレッスン作りをがんばります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スタジオでお会いしましょう!(^0^)//
お待ちしています!























0 件のコメント:

コメントを投稿