2017年1月9日月曜日

ピラティスの大切さ

この連休の日曜日はBarreレッスンがあり、休み明けの土曜日から連日レッスンに来てくださったかたもおられ、私も気合いが入ります!(^^) 次回の日曜レッスンは、
1月22日13時〜ボディチゼルです。1月から3月まで月に2回、日曜日にレッスンをおこなう予定ですので、ぜひお越し下さい。2月のオンラインスケージュールは、今晩更新予定です。

今日はOFFの日ですが一日デスクワークです。
昨晩、無性に走りたくなったので(笑、
今朝は「初 RUN!」(^^) / 
初めて鴨川まで走ってきました。
35分軽く走り続けると、カラダも温まり、汗が出てきたと思ったら今度は額から吹き出てきました♪ 朝起きがけにベッドで「コンコンっ」と咳が出てたので、どうしようかと迷ったのですが、葛根湯をのんで、お白湯をたっぶりと野菜ジュースを少々。マスクをして(息苦しいかと思ったら以外に快適でした。^^)出発ー!

一時間ほど走った後、汗だくで帰路のスタバでコーヒーを買って帰宅してシャワー浴びて、リンゴのスライスとコーヒー(笑 で朝食。
走るのは苦手だと思っていたのですが、走ってみると、なかなか気持ち良く、休日には続けたいなぁと思いました。(^^)

さて、今月も始まりましたが、スタジオではBarreとBody Chiselという他ではあまり聞き慣れないレッスンをおこなっています。私自身、このレッスンが一番のお気に入りで、女性の身体作りにはとても効果的だと思っています。

このメソッドに出逢う前はピラティスのみを教えていたのですが、私は、このピラティスを知っていたからこそ、上記のクラスの手応えが掴みやすかったのだと思います。

平日の午前中のピラティスのクラスは、
木曜日の隔週11:30 Akaneさん
金曜日の10:00  Setsukoさん

以下、ピラティスのクラスについてAkaneさんより〜♡(^^)
「ピラティスは自身の理想的な姿勢を常に意識しながらカラダの使い方を学んでいきます。 ちょっとした動きでも意識して行うのと、何も考えずに行うのとでは全く質が変わってしまいます。カラダの使い方がわかってくるとピラティスのエクササイズはもちろん、Body by Chizukoでのエクササイズも更に効果的に成果が出てくると思います!
今回のHoliday Weight 解消キャンペーン中のレッスンは、いつもの内容をグレードアップして運動量を多めのプログラムをご用意しています。ピラティスの経験者の方はもちろん、未経験者の方でもご参加いただけますので、是非この機会にご自身のカラダと向き合いに来て下さい!」

レッスンも一期一会♡
ぜひ、ご参加ください。お待ちしています♪









0 件のコメント:

コメントを投稿