2016年4月4日月曜日

4月のフォーカスは〜♪







桜も満開になってきましたね♪

まだ寒い夜もありますが、今週はお花見ウィークではないでしょうか?(-^^-)

最近、Body Chisel(ボディ チゼル)Barr Chisel(バーチゼル)ピラティス以外に、Mix(ミックス:仮名)と称して「テーマを決めて、それに合った、型にハマらない、それぞれのクラスから、いろいろなものをミックスしておこなっています。」



今月は、ヒップライン♪(^^)/


ヒップラインもウエスト腰後ろや、お尻の下部とか、それぞれ気になるところ。。。

このMixクラスの目的は、一カ所でも「あー!こういう事コト!!」「こんな筋肉があった!」と発見、あるいは使うコツを分かっていただくこと。

そうすれば、スタジオの他の全てのクラスでは、既にそこを意識したエクササイズが沢山入っているので(笑

また、効率よく楽しんでいただけると思います。




先日、建仁寺に外国のかたをお連れしましたが、改めて日本の「美」も良いものだなぁと思いました。


お茶席にもいきましが、案外知らなかったことが多く
今更ながら勉強になりました(=^^=)










ここのお抹茶の美味しかったここと!!

茶室の掛け軸、お花を鑑賞、敬意を表し。。

座る位置も、少しのことですが、知っていると落ち着きます。

このような機会を与えていただけたことに感謝。(^^)

実は、いつも外国のかたをお連れすると、何を聞かれるかドキドキします(笑
ちゃんと知っておかねければ。


さて、春なので、食べ物も季節のものに〜♡

今日は、ちょっとボリュームたっぷりの朝食になりました!

写真は、いただいた「よもぎパン」。すごく良い香りで美味しかったのデス〜(^^) ♪デトックスされて、血液さらさら、身体に染み渡りました。

たんぱく質が欲しかったので、目玉焼きを二つ〜

大好きなアボカドも食べごろだったので

「どのように置こうかな〜」

「ん!?なんだか眼鏡になった(笑」


調子に乗って、菜の花も ちょっと移動(^^)v

「まゆげ」になった(笑

つまらない「遊び」をしてしまいました(^^;

さあ、今月は、Barre Chisel: バーチゼルは汗をかきそうです!!お待ちしています!





2 件のコメント:

  1. 食を楽しむってとっても大事だと思うよ〜^^♪ いつかお互いゆっくり観光も楽しみたいね。

    返信削除
    返信
    1. 食べるもので身体も変わるものね〜(^^)♪京都を一緒に散策しようね!

      削除