2016年4月26日火曜日

5月のスケジュール☆(変更黄色部)

来月5月はGWと後半に、数日お休みをいただきます。臨時レッスン、時間変更がありますのでご確認ください。

3(祝)、6(金)、15(日)、22(日)臨時スケジュールになります。

「子連れピラティス」は毎週。
「初めてのバレエ」は第2(土)、第4(金)になります。

さて、先週の日曜日は祇園へ「都をどり」を観て来ました。

今回初めてではなかったのですが、前回は記憶があまりないほど、とっても昔に一度行きました(苦笑 
なので

今回は、とっても新鮮〜〜(^^)/




開始前一時間ほど早く行って、
お茶席でお茶をいただきました。

可愛い〜♡

ちなみに このお皿は「お土産」として
持って帰っていいのだそうです。






半分かじったっ(^^)

虎やの おまんじゅう

美味しくいただいた後の

お抹茶は、とっても美味しかったです。


舞台で舞子さんたちが着る お着物




鮮やかな色合い〜
ゆっくり見ると またいいものですね






これも その年によって

肩のところ

裾のところ

模様が変わるそうです









開演まで時間があったので



お庭を拝見









この日も、気持ちの良いお天気でした!















5月だな〜〜
ツツジ










ちょっと 記念撮影♪

















あやめも♡ 







今回の都をどりを観て感じたのは、とっても華やかで、昔観た時よりもテンポが少し早く、面白かったです。(^^)


衣装や演目、振付に、演出がそれぞれ凝らしてあって濃厚〜。改めて京都の伝統舞台の素晴らしさを感じました。

音声ガイドを借りてよかった(^^)v


京都の良さをしみじみと感じながら
花見小路から、ぶらぶら、路地をちょっと入ったりして久しぶりに、のんびり散策してきました。

車が通れないほど観光客でいっぱいでしたが (=^^=)  たまに祇園に来るのもいいなぁ〜〜〜♪ 

いつも自分が、「もし花街で生まれてたら?」なんて良く思います!(笑
なぜでしょうね(笑 














0 件のコメント:

コメントを投稿