2016年2月1日月曜日

Body by Chizuko 改めます☆


寒さも少し和らいできました。2月です。(^^)

さて、以前よりアナウンスをしていましたように今月より、クラスのネーミング、料金、スケジュールを改めさせていただきます。
しばらく 馴れないクラス名で御不便をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします♪チケットのほうは、繰越、一回分清算が可能になりますので、無駄無くお使いいただけます。(=^^=) (右横「詳細」のところをご覧ください。)
なお、スケジュールは、しばらく流動的にさせていただき調整していきます。なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。(右横「スケジュール」をご覧ください)
[C] Body Chisel:ボディ チゼル(旧キャラネティクス)
[B] Barre Chisel:バー チゼル(旧エクステンドバー)
[P] Pilates: ピラティス
[M] MIx: ミックス(上記のクラスより、テーマにあったエクササイズを選びゆっくりおこなっていきます。)
2月は「腹部」をテーマします!(^^)

Body Chisel(ボディ チゼル):「10時間で10歳若返る」と、一世風靡したキャラネティクスに衝撃をうけ、更に分かりやすい手法を加えた「Body Chisel」は「ボディを細かく彫刻する」とい意味を持ちます。骨盤の動きと骨盤底筋の強化が習得でき「若返り」を実感します。背骨から足の先まで全身を伸ばし、特にヒップ、脚、背中の引き締めには効果的。柔軟性のある筋肉とダンサーのような美しく整った姿勢に近づいていきます。
動きは小さく、飛んだり跳ねたりしない負担の少ないワークアウトなので腰痛にも有効です。
Barre Chisel(バー チゼル): ピラティス、バレエ、ダンスの動きを混ぜ合わせたワークアウト。細くても、しっかりとした筋肉のついたダンサーのような身体に鍛え整えていきます。「Body Chisel」と「Pilates」に比べ、テンポと動きがあり、バレエの経験がなくても、アップビートな音楽と共にバレエのポジションや動きも自然に学べる全身ワークアウトです。集中した60分で「ボディを彫刻」していきます。







Pilates(ピラティス): 全てのワークアウトをより安全に効果的になるよう手助けをしてくれるワークアウトです。Body by Chizukoでは、小道具(プロップ)を使うことにより、よりわかりやすく身体へアプローチをしていきます。効率よく成果を足していくためには、ご自身のルーティンに「2、3回に一度」は、このピラティスを加えられることをお勧めしています。

NEW ピラティス!
※2月から平日AMピラティスに、新講師:Akane(あかね)、Setsuko(せつこ)が加わります。
 あかねさんは、ピラティス歴も10年というベテラン。私よりお若いですが、ピラティスにおいては先輩です。(^^) 
Stott Pilatesのフル資格も取得されていて、一般のかたからダンサー、アスリートと幅広く指導されてきました。
昨年、出産も経験され一児のママです♡
お子様連れで参加出来る「子連れピラティス」にもぜひお越し下さい!

せつ子さんは、アメリカ駐在帯同中に産後の体調と体型管理のためにピラティスを始められ、そのまま、アメリカでBASI PilatesのJennifer Perlstenの師事の元で資格を取得されました。
せつ子さんも多忙な3人のママ♡
彼女のレッスンは、とても丁寧で優しい声かけでありながら、翌日にはジックリ効いてるっ(笑

どちらの先生も「私が大好きな講師」です!また違った角度から自分の身体と向き合ってください!(^^)//

お二人からのメッセージ
ピラティスはカラダのコア(深層)の筋肉を鍛え、正しい姿勢を身につける事で肩コリや腰痛の改善、運動不足解消、アスリートのパフォーマンス向上など、さまざまな目的に合わせて楽しんで頂けるエクササイズです。
Body by Chizukoでは、色々なプロップ(小道具)を使用して、分かりにくいコアの筋肉へのアプローチや筋力強化などを行います
毎回、基本を説明しながら、一人一人をしっかりサポートしてレッスンを進めますので、ピラティス経験者の方はもちろん、未経験者の方でも問題なくご参加頂けます!
ピラティスで是非、理想の【Body】を手に入れてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿