2016年2月29日月曜日

3月のバレエ(12日・18日)

 今年からレギュラーで「初めてのバレエ」クラスをおこなっています。

講師は、Rika(りか)とChizuko(チズコ)。定員6名という少人数制で基礎から進めています。バレエを、この少人数で学べるのもなかなか珍しいです。とっても 「手取り足取り的な(笑 初心者から学べるクラス」です♪(^^)/   

「やったことないけれど、なんだか、いつものBarre Chisel (バーチゼル)でもBody Chisel (ボディチゼル)でも似たことをしてる」と共通点も見つけられると思います。そう!「ダンサーの様な身体へ」まさに、バレエの要素が普段のレッスンには、組み込まれているのです。

落ち着くクラシック音楽と共に、この「初めてのバレエ」のレッスンを受けることで、また違った自分の身体作りが楽しくなりそう♡
Rikaさん(写真)バレエ歴20年の経験。私も4歳から習い始め、バレエの思い出は数々あります。途中ブランクもありながら「細く長く」続け、スタジオを立ち上げるまで(笑。
Thank you for Valentain’s!
私達のそれぞれの経験から丁寧に指導しています。

「ダンス」ととらえず、「身体作り」(^^)v
この「感じ」も喜楽でいいですよね♡


この3月6日(日)ラテンダンスWSも、実は、「素晴らしい身体作り」になります。私も体験していますが、かなり、コアとお尻、下半身を使い、引き締まってきましたよ。リオのカーニバルに登場してくる魅力的な女性のヒップラインも、このステップが作り上げたのでしょう!(^^) 笑

さぁ、春の訪れを楽しみに3月も身体を整えていきましょう!

食べ物も身体づくりには重要です。
この分野も、今年は、皆さんと一緒にシェアしていきたいと思っています♪

最近ハマってる朝食〜 (^^)♪
写真(上):
Thank you for sharing ! :) I’m enjoying!
チアシード、バナナ、キュウイ、大麦若葉パウダー、素焼き塩アーモンド、豆乳、メープルシロップ

写真(下):
チアシード、バナナ、伊予かん、大麦若葉パウダー、素焼き塩アーモンド、豆乳、ローズヒップシロップ、きな粉、すりごま少々
 












3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 美味しそ〜^^私も参考にしよ♪

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ♡ 色々フルーツやトッピングを変えて♪身体の調子が良いです(^^)v コメントありがとう〜♪

      削除