2013年3月30日土曜日

不思議の国のアリス the Royal Ballet

 昨晩は The Royal Ballet 「不思議の国のアリス〜Alice's Adventures in Wonderland」をロイヤルオペラハウスより中継....ということで京都駅Tジョイシアターで観て来ました!(^^)

半ば休憩が2回あり、振付・演出している左写真:Christpher Weeldon(クリストファー ウィールドン)の作品についての思いやトーク、それぞれのダンサーのインタビューなどが取り組まれていて,
作品が出来るまでの練習風景やそれぞれの場面に思考したユニークさなどが説明されて大変面白かったです♪ 舞台裏も少し見えました。オペラハウスの中も少し。(^^)
全3幕ということもあり大変見応えのある作品でした。舞台も衣装もユーモラスも堪能!素晴らしい作品だったと思います。クラシック〜クラシックとまた違う(笑)

私と一緒にいったお友達とそれぞれのお気に入りの場面の動画をリンクしました(^^)V  ぜひ、またいきましょう!
http://youtu.be/G7asCVsVLeM

http://youtu.be/fjbHkvqul_Q

0 件のコメント:

コメントを投稿