2012年10月19日金曜日

11/3(祝)特別感謝クラス♪

11月3日(祝)10:30- 11:25 Port De Bras (ポルドブラ)
       12:00- 12:55 Flex-band Pilates (フレックスバンド・ピラティス)
参加費:会員様 各2000yen (会員様のお友達も同額)
    ビジター各2500yen      
定員:各8名


今回は、気分を変えて !  (^^)//♪♪
Body by Chizukoでは、初めてのclassです☆

『Port De Bres(ポルドブラ)』:フランス語で「腕の動き」と言う意味です。バレエ用語としても知られています。
私が2010年にバーワークアウトに出逢った同じ年に出逢いました。スペイン人とロシア人が考案したというヨーロッパ生まれのプログラムです。でも勉強したのは日本です(笑  1年半前?に震災のチャリティーで考案者のフリオさん(なんと男性です)に東京でお会いしてきました。
  こちらもダンスとバレエを合わせたダンス系コンディショニング。腕を白鳥のように?動かし、曲にのせておこなうエレガントで優雅な動きが特徴です。バランス感覚とコアの安定を促していきます。barreは使わず全て鏡をみてセンター。
以前に、ほんと短い期間でしたが他スタジオで、イベント等でしていたクラスです。
面白い!とご好評♪・いただいていたのですが、私の ... 都合上(準備が...ne) (^^;  その後・・封印していました(笑 ダンスをしていない方が、気が付けば動けている!となっていく構成です。肩甲骨から腕を動かす気持ち良さとスローなのに意外にハードなのは、バレリーナのこの(上写真の)背中を作るのではないかと。。。思います(^^)v Body by Chizukoの全身が映る鏡で 一度お試しください♪

後半は、フレックスバンド(ゴムバンド)を使ったピラティスを行います。

こちらは、ほぼマットに横たわっておこないます。楽ち〜ん?!
(いえ、そうでもないんですよ♪ 笑)
バンドのサポートがあるので股関節からグルグル脚をまわしたり、しっかり腹部を丸め、足を蹴り出したりと、体幹、脚、腕、背筋を鍛えてストレッチをしていきます。

全てのクラスがそうですが『程よく鍛えて、程よくストレッチ(^^)v』
 きっと気持ちよく体を使っていただけると思います。

さてさて、、準備に。。。

お申し込みお待ちしております。book@body-by-chizuko.com 











0 件のコメント:

コメントを投稿