2011年8月7日日曜日

Port de Bras with Julio!

あっという間に8月です☆ (^^;
この日は東京へ行ってきました♪ クラシックバレエに馴染みのある「ポールドブラ」=フランス語で「腕の動き」という意味。ある時、私はこのエクササイズをYou tubeで見つけて(笑)、魅かれるままに養成を受けました・・・
毎年アップデート研修はあるのですが!!今回は初めて、考案者の Julio Papi さんにお会いすることができました♪ とってもソフトで、可愛らしいお人柄の印象を受けました。(^^) 

http://www.juliopapi.com/index.htm こんな方で~す。この写真からはcute...?? でも、そうなんですよ

http://www.portdebras.org/      こちらは、Port de Bras~☆

このポルドブラを発見した当時、日本で養成を受けれるところが全く見つけることができなかった私は、・・・「どーしても受けたい!」 ついに、エ~イ!!  Julioさんに直接メールをしたのでした。・・・本人から返事が返ってくるとは思いませんでしたから。 そしたら、なんと!?  リアルタイムで返事が返ってきたのですー!!(*^^*)も う大興奮でした、なんせ、スペインからのお返事ですから(笑)。
今回、会ってお礼が直接言えて、指導も受けれて、夢のような時間でした。(^^) 動きも、気持ちよくレベルも上がって爽快・・・翌日から数日間、ウエスト辺りが、しっかり筋肉痛☆ 嬉しい限りでした(笑)

いろんな・・Port de Bras・・があります。インストラクターのカラー、好みでも変わると思います。なかなか、しっくりくるものを探すのも大変ですが(笑) 私が好きなもののひとつ・・・コレです、ベーシックな動きですが。こっそり(^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=f7_dtHfr9T4&feature=related

私も自分色のPort de Brasを続けていこうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿