2019年11月20日水曜日

シンガポールへの思い Part1

10日程のシンガポール滞在でしたが、トレーニングが始まると思ったほどゆっくり書く時間がなくて、ついでに風邪をひいてしまい、インスタ(instagram)だけあげてたら
とうとう帰国してしまいした!(^^;)

おかげさまで
ただいま
無事帰国しました♪(^^)/

この10日間のシンガポール研修は、一文字にすると何?っと、親友に聞かれ
思い浮かんだのは、

まず『満』

いやいや 
やっぱり『溢』かな? 笑

とにかく素晴らしい経験をさせていただきました!

I just started my another new journey...
もう一つの新しい旅が始まりました。

全ての技術を習得して帰るのは、難しいけど私にとって、これから新たな楽しいチャレンジの旅が始まりました。

皆さんに今年の6月にシンガポール行った時のお話も、まだゆっくりできていなかったので、

今年の終わりになってしまいましたが、ここで私の思いをこのブログに綴って行こうと思います。

まず、シンガポールへ行くきっかけを作ってくれたのは、私の一人のアメリカ人の友人です。彼女との最初の出会いは、ご主人の転勤で京都へ来られた2014年。忘れもしませんが土曜日のレッスン後、誰ともアポイントも無いはずなのに、スタジオのドアのノックが「トントン!」と突然の外国人訪問者。

「妻は、Barre オタクです。ので、Chizukoさんのスタジオへ通いたいですけど大丈夫ですか?」と流暢な日本語を話されました。奥様は日本語が話せないとのこと。

Wow!!

私にとってスタジオを始めた次のチャレンジの始まりでした! 笑

こうして、ご夫妻はスタジオへ通うためにスタジオの近所のマンションへ滞在されていたので、すっかり私もご近所さんとなり仲良くなりました。

あれから5年が経ち、彼女達にも子供もできて

今度は、シンガポールへ転勤されたのです。

「Chizuko! You should come!!」と声をかけてもらったのは、シンガポールにとても素敵なスタジオがあるとのこと。

友人とは私のこれまでのアメリカでの経験、Barreに対する思い、スタジオと生徒さんへの思い、いろんなことをシェアしてきました。

5周年の時にアメリカへ行った時も不思議なご縁で現地で一緒にBarreのレッスンを受けることができたり!

本当に不思議。

さて、こうして今年の6月にシンガポールへ彼女達へ会いに、そしてBarreスタジオWeBarreへ行くことになりました。

あちらのオーナーさんとアポイントを取って、会っていただくこともでき、
私の経験と彼女達(オーナーお二人)の経験、Barreに対する思い、お互いのストーリーを交換ができ、大変刺激を受けた訪問でした。

私がアメリカで学んだBarreを日本へ持ち帰ってから、ライセンススタジオを2年間して、その後独立して5年間。。。
WeBarre in Singapore

アメリカ人と日本人と骨格も筋肉の質も生活風習も違うから、日本人の骨格に無理のない効果的なエクササイズをと頭に置きながら、選んでアレンジして、、
この7年間ずっと走ってきました!(^^)

Barreから得るもの、与えてくれるもの
向き合う時間、自分が変わって行く瞬間、他にもたくさん!!

共感することが多く、そして何より
ここのオーナーさん達も私と同じことに直面してこられ、同じようにそれを自分たちで変えて新たな素晴らしい形にされていたのです。

そんなご縁があり、シンガポールの講師養成研修に私も参加させていただくことになりました。

おっと!!レッスンに行く時間がきました!!
また 続きを後で。。(^^)



 










0 件のコメント:

コメントを投稿