2019年4月21日日曜日

4月のお花見を兼ねて散策

 忙しい4月も後半になりました。

美味しそうなものばかりの写真から登場ですが、、(^^)

お花見を兼ねてフォーシーズンホテル周辺を散策。散策後は、ホテルのランチをいただいてきました。

ゆっくりとした時間と人との会話と美味しいものを食す♫  

海外ではないけれど、ホテルの中も外国の方が多く、海外旅行s気分になりました。

散策したのは、三十三間堂、智積院、豊国神社。

ご縁があって、文化浴というお散歩会へ参加してきました。

代表理事のトモエさんの楽しいお話上手なガイドに引き込まれて、豆知識が増え(^^)、歴史がこんなに楽しく身近に感じられるなんて、歴史が苦手だった私には感動を与えてくれました。トモエさんの心地よく分かりやすくお話をしてくださる様子は、まるで子供に絵本を読み聞かせするよう♫ とっても楽しかったです。

印象に残ったお話、例えば豊国神社では、
秀吉がこの神社を建てる為、地盤を整えなければならなかったのですが、広大な土地、、、

そこで、秀吉がとった行動は、

民衆を読んでタダ酒を振る舞い、ドンドン、バンバンと踊らせて地盤を整えたとか!? 笑


秀吉さん スマートだな (^^)


また 時間を作って参加してみたいと思います。

ご興味のある方、ぜひ!♫


















0 件のコメント:

コメントを投稿