2019年3月11日月曜日

美味しいもの〜♫

いっかくじゅう
他愛ないことですが、最近美味しかったことのつぶやき♫ 笑

このブログを始めたきっかけは、もともとアメリカへ留学を決めた時。自分の人生はどんなことして過ごしてきたか、自分がどんなことを楽しんで経験して生きているか客観的に残したいと思ったからなんです。が、以前のように書けないことが多くなって、、
ama salad
理由はいろいろあるのですが、今、初心に戻ることをトレーニング中。。(^^)

っで、食レポ(なんで?! 笑!!)

一つ目
米粉のお好み焼き! 笑
健康に気を使いながらも、パスタ、パンが大好きな私は、最近(^^)
グルテンの取りすぎに注意しています。
気になる人にオススメです。しかも軽くてふあふあで美味しいです!


吉祥菓寮 四条店 
二つ目
コールドプレスジュース。
野菜不足とカリウム不足を感じたので、自然の力、エネルギーの補給です♫ お店は今月末まで、大丸の地下、エレベーター前に出店されています。ちなみに私は「じゃばら」をいただきました。酸味と苦味もあってさっぱり、すっきり私好みの味でした。(^^)
自然の恵みで生き返った!

三つ目
焦がしきな粉パフェ!
これは、スタジオへ来られている利用者様から教えていただき行ってまいりました♫

この上にかかってる、きな粉はテーブルにおいてあるので追加でたくさんかけ放題です。

中には豆乳プリン?湯葉のようにも感じました(^^)
ほうじ茶ゼリーが入っていて、メレンゲでカバーされていて甘ささっぱり♡ これは、近々もう一度行きたいです!
Kyo cafe 新町店
 四つ目
ダイエット効果に注目されているバターコーヒー。テイクアウトできるので嬉しいです。「最強の食事」の本で紹介されています。(私も読みましたが、私にはちょっと難しかったな ^^;)

でもどんな味か試してみたくて買ってきました。香ばしい香りで美味しい!ただ、やっぱりバターだからなのか、ちょっとしつこく感じて残してしまいました(^^;     でも、試す価値ありです。

QUE PASA 
おっとっと!そういえば、この前に、きな粉パフェを食べたのでした! 笑 そらそぉーだなぁ。。。

五つ目
メキシカン料理のブリトー。
サンフランシスコでも通って食べてたくらい私は大好き。ラップの中には、豆とライスとお野菜、肉など
栄養のバランス良く入っていて美味しい!。
これで一食堪能します。(^^)
河原町丸太町なのでちょっと遠いかな。。
近くにあったら通いそう♫

Blue Bottle Coffee

最後は、Blue Bottle Coffee。
サンスランシスコでも人気のお店。
京都は南禅寺の近くにあります。
コーヒーもとてもいい香り。
私はコーヒーの香りが大好きなので(最近は飲み過ぎないように気をつけてます^^)  ショップに入るだけで幸せ♡

 Latteとオレンジ&ポピーシードのケーキ♫
をいただきました。nice combination :)

 
この日は、シンガポールから友達が5ヶ月の赤ちゃんを連れて来ていたので一緒に♫
帰りは蹴上からタクシーを拾ったら!!??

すごいーーー!!
四つ葉のタクシー🍀 (^0^)/

良い時間が過ごせました♫




あ!これ全店は、1日の旅ではないですよ!!! 笑 


これからますます外に出やすくなる季節です。お花見もこれからだし♫


またスタジオでも、皆さんのお気に入りのお店や場所など楽しくお聞かせいただければ嬉しいなぁ♫

汗かいて体動かして、好きなもの食べて楽しく過ごしましょう!

スタジオでお待ちしています♡
4月のスケジュールは、今調整中で間もなく発表いたします。アンケートにご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。♡

春から徐々に充実させていきたいと思います(^^)
see you at the barre!
















0 件のコメント:

コメントを投稿