2018年7月22日日曜日

ピラティスの大切さ


もう7月も後半。。。
先週は風邪をひいて熱を出してしまいました。
耳鼻咽喉科で薬をもらい、なんとか大事に至らずにすみました。私はいつも喉や鼻風邪は、内科より耳鼻咽喉科にいきます。そのほうが早く治ります(^^。

声はインストラクターにとって命 。声が出なくなるとレッスンが本当に出来なくなります。夏風邪も気をつけなければいけませんね。。。

さて、今月で金曜日のピラティスのクラスを担当してくださっている せつ子先生がお辞めになられることになり、8月から、金曜日11時に時間を変更して、私がさせていただきます。

ずっとピラティスの大切さをお伝えしていましたが、せつ子先生のピラティスは、基本から丁寧に教えていただけるクラスだったので、皆様には大変申し訳なくお詫び申し上げます。それと同時に、お世話になったせつ子先生に感謝。スタジオが3周年を迎えたときからレッスンをしてくださっていたました。
今週27日が最終日です。ぜひ、貴重なレッスンを受けに、そしてせつ子先生に会いにいらしてください!

なお、8月からのピラティスは、ローラーほぐしを省き、1時間みっちりエクササイズを行います。
ウォーミングアップからフィニッシュまで全身をトータルで動かせるよう構成しておこないますので、レッスン後は身体が整った体感をしていただると思います。整った身体で、バーもスロウも受けていただきたいと思っています。
ぜひ、ピラティスも受けにいらしてください。

そして、身体ほぐしのローラーは、8月から別途クラスを設けることになりました。担当は、スタジオでも顔なじみのFuyuさん!(私はFuyuちゃん!と呼ぶ方がしっくり来ますが 笑 昨年夏に一緒にアメリカに行って沢山素敵な写真を撮ってくださいました!)

こちらは準備期間のため、8月中は無料でご参加いただけます。詳細はまた後日、ご案内いたします。(^^)

さて、祇園祭も残り、後祭。。。

元気づけに鰻の差し入れが来たので全部食べちゃいました!食べれたくらいだから、大丈夫かな?(^^;

皆様もご無理をなさいませんように〜!
レッスンも途中休憩しながらおこなってくださって全然結構です。 
では、またスタジオでお会いしましょう♫




0 件のコメント:

コメントを投稿