2018年5月25日金曜日

6月のスケジュール

 遅くなりました!
6月のスケジュールです!

雨のシャワーを浴びる(笑 !
作ってくれたのは、Fuyuちゃん♫
外は雨でも、心は晴れでいきましょう!!

来月は、隔週で木曜日の朝10時クラスに
ピラティスをおこないます!

今日のランチは手作りパンとハンバーグ♫ごちそうさまでした!
Barreを上手にこなすには、コツがあって、最近、私がこんなに毎日レッスンをしていてもムキムキにならないのは何故?っと聞かれることが増えてきました。

毎日ヘトヘトで、筋肉痛もしばしばありますが(笑 
自分でメンテナンス(ストレッチやマッサージ、お風呂など)は忘れずにしているのと、もう一つは、何をおいても、私自身ピラティスの原則をきちんと学んだからだと思います。

Barreのクラスでも、いつも口にしていますが、「呼吸、アライメント、センター(軸)、コントロール」

呼吸は、胸式呼吸。この呼吸を動きに取り入れることで全然違います。
何が違うかと言いますと、呼吸によって体を軽く動かすことができるし、負荷がかかり過ぎないようにコントロールできます。
 だから、いつもテコのように、最小限必要な力で全て動いています。どちらかと言うと筋肉を伸ばすことにフォーカスして動いています。でも、必要最小限の力で動くには、正しいアライメントと安定(バランス)が必要です。だから、、、来月からピラティスのクラスを見直して行こうと思います。
ぜひ、一度、再び、受けてみてください♫

さぁ!ソックスも順調に売れています。残り少なくなってきました。
来月もお待ちしています❤️ (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿