2018年3月8日木曜日

3月のインフルエンザ

 3月に入ったばかりで、これから♪って時に、私ったらインフルエンザにかかってしまいました。(> <)  皆さん ほんとゴメンナサイ!

今年に入って、体調を崩しがち(汗
原因を考えると色々と浮かび上がりますが、結局は、「休むべし」神様からのお告げなのかも知れません。

もう少しだけ休ませていただき今週土曜日から復帰いたします。

さて、スタジオには新しい植物が届きました(^^)(上写真の両サイド)
名前は、「シェフレダ・アグライア・オドラータ」
なにやら私には「踊ろうよ!」って聞こえますが(-^^-
)  沖縄から来てくれたそうです。

元気いっぱいの可愛いハート型の葉っぱと、見事な枝ぶり!大切にお預かりしなければ。♫

植物のパワー・美といえば、、、

先週は、生け花展へ観に行かせていただく機会があり
小原流の作品を堪能して来ました。

私も昔々若き頃(^^) お花は6ヶ月くらい(短過ぎっ 笑)習った時期がありました。習ったって言えないほどです。もう少し深く習っておけばもっと面白い世界に出会っていたのでしょうね。

でも楽しかったのはとっても覚えています♡ 生け花をしている時間は、お花とずっと対話しているような感覚でした。

綺麗ね、可愛いねと声をかけながらいけてあげると、とっても綺麗な姿を見せてくれます。

やっぱり、植物、お花にも心の声が聞こえるんでしょうね!

この日は、素晴らしい作品の数々を楽しむことができたと同時に、私自身も心にリフレッシュ!気持ちの良いパワーをいただきました。

なんといっても、この白い牡丹の素晴らしかったこと!!
満開も満開で見事でした!!

スタジオの植物にも声をかけて音楽を聴かせて、感謝の気持ちを伝えていると元気でいてくれる気がします。

あら、生け花とレッスンって、もしかすると共通するところがあるのかも知れません。皆さん、それぞれに美しく素敵なところを持たれていますから、どこを使うか、どう見せるか、どの角度が、、なんて♡
ちょっと マニアックなお話になりそうなので、このくらいに。(^^) そろそろ、お昼寝に戻ります〜〜。

日曜日は、11:30 あかねさんピラティス、13:00 Barre Slowがあります。ぜひ、お越しくださいませ。
LINE@登録: https://line.me/R/ti/p/%40jsc5492z(スタジオから連絡事項やお知らせが届きます)
Instagram: https://instagram.com/body_by_chizuko 







0 件のコメント:

コメントを投稿