2018年1月8日月曜日

2018年もよろしくお願いします!

今年も始まりました♪
皆様も良い年末年始を過ごされたことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

さて、今年は年末から飛騨高山へ行って元旦を迎えました。
2017年の体の疲れを温泉に浸かって、
しっかり癒し、飛騨牛を食べて心身喜び、温泉プールで初泳ぎができました(笑。

今まで、泳ぐのは好きでなかったけれど、この仕事を始めてから気持ちよく泳ぐ(泳げてるかわかりませんが 笑 )のが体がギュッと伸ばせて、関節も動かせて楽しくなってきました♪旅行先で温水プールがあれば必ず入ってます。(^^)

元旦の早朝は偶然にも日の出が拝めた!

浴場のあるホテルの屋上にエレベーターでたどり着いた時、

「早く早く!!」と女性の大きな声が聞こえたと思ったら、エレベーターを降りた途端にガラスの大きな窓からスゴく眩しい
日が遠目の山からスーッと昇ってきたのです!!真っ赤な?オレンジ?色の日が見る見るうちに登ってきた!

慌てて手を合わせて、日の出を拝んだわけです。(^^)

なんとも不思議な、そして有難い
素晴らしい年の始まりとなりました。
しみじみと「ありがとう」が込み上げてきました(笑

今年も大丈夫!頑張ろう!と思いました。(^^)

飛騨高山は今までに2、3度、来たことがありますが、古い街並みが京都と似ていて好きです。

日本の三代祭の「高山祭」が4月と9月にあるそうですが、京都の祇園祭の鉾と良く似ている「屋台」というものがあって、保存してある屋台館を見て面白いなぁと感じました。

今回は母と叔母を連れてたことから(珍道中でした 笑)、タクシーの運転手さんに案内していただいて、ぐるっと市内を観光しました。素敵なところは京都だけではないですね(笑

外国からの観光客も多かったです。


3日間、朝市へ行ったり、高山の街並みを歩いて、初詣もしてきました。

お酒の試飲(笑 も。(^^)

ところが、普段は、日本酒が飲めないはずの私ですが、この休みの間は不思議と進む???あれれ?

それほど、ここのお酒は飲みやすい美味しさだったのだと思います。か、2018年から体質が変わったのかな(^^;)


最後に、お正月らしい街並みを歩いてて、、、

登場したのが、今年の干支、


しかも、柴〜〜〜

外国人観光客まで「OH-!!!  SHIBA-!!!!」って
すごい人気です。


 可愛い着物を着て、おめかしをして



頬っぺたにチークだ!! 笑  
頬紅  (o^^o)

おかげで楽しい心温まる年明けとなりました!

ということで、、、、私は

飛騨牛とお酒でぷくぷく重たくなったわけです。(笑  (=^^=)

流石に焦った私は、1月の4日から自主練を始め、6日からスタジオレッスンもスタート!

まだ少し、休みの習慣が残ってますが、少しずつ
バランスの良い食事に変えて、体を動かして
毎朝ストレッチをしてリセットして戻しています!(^^)


さあ、Holiday Weight Campaignも始まりました!

食事と生活習慣を見直して、一緒に
1ヶ月間頑張って行きましょう!

本年も楽しいレッスン作り、企画に努めていきます!

スタジオでお会いできるのを楽しみにしています♪

See you at the studio! (^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿