2017年12月31日日曜日

今年も終わり。。。

Napa Wine & Chocolate 至福❤︎ thank u!
今年もまもなく終わりとなりました。今年も通ってくださった皆様、お世話になった沢山の方々に心から感謝申し上げます。

この2017年を振り返ると、私自身、自分発見(行動と気づき)の年だったように思います。
Warm hearted hand made Christmas cookies! 
新年から「2017年はチャレンジがしたい!」という気持ちに掻き立てられ、年初めの早朝から鴨川沿いを一人で走りました。今まで走ることがあまり好きでなかった私が「走りたい」と思ったことが不思議でしたが、意外にも走れる自分に気づいた好調なスタートでした! ^^    次のチャレンジは 3月、「やったことないダイビングがしてみたい!」と沖縄で初体験しました。これも自分が怖がりで泳げないと思っていたのですが、意外にも水も海も怖くなく呼吸もゆっくり、耳抜きも初めて出来た自分にびっくり 。「やれば出来た!」運動神経には自信のない自分に希望と自信が持てました(次はサーフィンかな? 笑)(^^。 そして、6月には、今年の夏でスタジオ5周年を迎えられた区切りと感謝の気持ちを持って、サンフランシスコ、ロスアンゼルスへ訪問。ピラティスとバーを学んだ場所に帰って、初心に戻り、新たな風を吸収して帰るのが目的でした。
My special thanks and memories
アメリカのハードなレッスンを覚悟して、がむしゃらにレッスンを受け回っていた頃を思い出しながら、尊敬する先生がたとの再会と指導が受けられた喜びを噛み締めました。やっぱり不変!の恩師の素晴らしさを再確信したと同時に自分の成長も感じられた旅、新たな気づきと希望そして課題を持って帰ってきました。

My another home
そして、9月にはクラス編成をしました。私が捉えているBarr(バー)の面白さと素晴らしさを自分なりの表現で作り出していこうと考えました。身体のためには、繰り返し同じエクササイズを練習することも大切ですが、一つの動きに慣れてしまわず、いろんな動きやバランス、エクササイズを入れて順応性のある身体にしておくことが必要だと思っています。「筋肉は女のたしなみ」と今年生み出されたメッセージ❤︎ と共に、常にちょっとチャレンジ性を加えながらレッスンを作っています。 これが、走ってみたら走れた!泳いでみたら泳げた!と、どんな場面でも身体が反応し適応し、日々のレッスンが活かされていくものと信じています。

秋には、ウォーキングにも目を向けてみました。外部では、京都大学でワークショップをさせていただき素晴らしい経験ができました。歩くことを見直すことの大切さ、日頃のレッスンとの繋がりを知る〜これも来年にまた機会を作ってみたいと思います。

 Surprise yummy treat!
最後は、9年間お世話になった場所でのお仕事を終わることに。。涙ポロポロ感謝いっぱい。私がインストラクターとしてスタートした場所、成長させていただき自信をつけていただいた場所。特別な場所。大好きなオーナーさんと会員さまとのお別れは想像以上に寂しいです、でも次のステップに進む勇気と力をいただきました。

今年も精一杯走りきった一年でした。私の中でベストを尽しながらも、至らないところも数々あったと思います、反省から教えられたことも数々ありました。この繰り返し。教えられたことを踏まえて来年もさらに、進歩し続けるBody by Chizukoでありたいと思っています!

長いブログになりましたが、来年は、もっと気軽に短く(笑 マメにブログの更新ができる余裕をもって過ごしたいと思っています!
今年もありがとうございました。きっと、大晦日の今日は、皆さんもご家族とマッタリ過ごしていらっしゃることでしょう!どうぞ良いお年をお迎えください。(^^) また来年♪

0 件のコメント:

コメントを投稿