2017年5月8日月曜日

GWが終わりました〜

今年のGWはお天気にも恵まれて気持ちの良い連休でした。^^


私も連休をいただき近場の出町柳駅の三角州でピクニック。(^^)


ワインとお野菜とフルーツにチョコレートとバナナチップスを持って行きました♪




パプリカはよく食べるのですが、いつも黄色と赤。
色どりにラタテュユとかにズッキーニとも合うので
一人のポットには、オレンジ色まで入れると溢れてしまうので、いつも後回し、、、というか、仲間はずれ(笑

今回は、一緒にピクニックのお供に入れてみました。

それが正解で!一番甘くて美味しかった♡ 喜ばれました。私は「切っただけですけど笑」
普段は、出町柳の方面に出かけることがないので新鮮。気持ちいいですね〜〜鴨川がある京都はやっぱり好きだなぁ♡
 GWは、自分の時間プラス、学び〜♪

毎年行われているそうですが、International Dance Workshop in Kyortoというのが近くの明倫小学校の京都芸術センターで開催されていたので、それに参加して来ました。

私はダンスはしないので、ボディーコンディショニングのクラスを4日間受けてみました。(午前中だけです)






先生は、ノルウェーから、ドイツから。とインターナショナル、もちろん通訳付きです。

朝の10:30から12:30。

とても充実したワークショップでした。

体のことなので、私がレッスンをしていることと共通するところもあり、
新たに、ダンスの世界を垣間見ることもできてとても面白かったです。

「Body Chisel」とダンスのコンディショニング。
「Barre」とダンスのコンディショニング。

プロのダンサーやバレリーナではないけれど
私がスタジオでおこなっているレッスンは、離れ過ぎず、この分野に通じるように改めて感じました。


それは、私の好みなのかな?(笑 ^^





 京都芸術センターは、昔の小学校なので
どこか懐かしく落ち着く場所。


こんな近くにあるなんて。

とてもリフレッシュできる時間でした。





 もう一つの「自分の時間」は
「絵本を読むこと」♪

たまたま、お借りした絵本。
どれも素敵な、心温まるストーリー(文章)と絵です。

読み出すと、なぜだか涙か溢れて止まらなのです。

幼年の心を思い出すのか、素直な気持ちになれるのか、
読んでると ポタポタと涙が落ちました(^^)  このような時間を過ごすのは何十年振りでしょう!? 貴重な時間と忘れたくない時間だと痛感しました。I am so thankful.  arigatou....


最後は、お仕事です。
写真の撮影。

今回は、私の脚を撮る(笑

どんな出来上がりになるでしょうか♡
楽しみです!

最近インスタを始めました。

chizuko_barre

すみません(^^) まだまだ初心者で。。。
少しずつアナログと並行に頑張ります♪



























0 件のコメント:

コメントを投稿