2018年11月19日月曜日

骨格診断とファンション

昨日はスタジオで『似合うがわかる骨格診断』というワークショップを行いました。

お天気も良く沢山の方に参加いただきました。

初めに骨格診断のメリットについてお話しくださり、
まずは、セルフチェック、、、

これが、

以外に、自分で思ってるのと、他人が自分を診てのチェックに、誤差があることにビックリ!? 

さらに、美和先生のチャックを受けると
2つのタイプが「◯:◯」で混ざってることも診断していただきました。

そして、実際にタイプ別で前に立っていただき
、似合う洋服の提案、小物使いなど見せてくださいました。

ナチュラルタイプの方は、スカーフもざっくり巻き、
素材もカサカサ感が似合います。
アクセサリーもこちらも大胆にざっくりと!




あと、
エスニックのアクセサリーもいいですね。























ウェーブタイプの方は、Vネックのトップスだと寂しく見えるので、曲線で華やかなアクセサリーを短めに顔の近くに持って来ます。















ストレートタイプの方は、丸首よりVネックがおすすめ。ですが、丸いネックのトップスを来た場合、
アクセサリーで縦の直線のラインを逆に作ってあげるとスリムに見えます。

などなど、
面白いお話と、実例をたっぷり見せていただきました。


終わってから、美和先生にお話をさらに伺っていたら、ヒントを得ました。


例えば、私は、「ストレート」なんですが、
「骨格が立体的にストレート、つまり私的には、ウエストとヒップとそんなに差がないイメージ」と、、理解していましたが
美和さんが、「ストレートライン→ 直線的なものを身につけるといいよ」と! なるほど。 洋服も縦ライン、アクセサリーも縦ラインを意識したらベターなわけです。
だから、私が丸いものを身につけるとなんか、しっくり収まらなかった。。納得です。 


この日、私の誕生月と覚えててくださり、美和さん手作りのピアスをいただきました❤️
もちろん、ストレートタイプに似合う直線的♫

嬉しい!!(^^) 
このタイプは、何にでも似合いそうです!さすが!先生!


講師の美和先生も今回初めて来てくださり、参加者の皆様の美しさとおしゃれ感に衝撃を受けられ(^^) 楽しんで教えてくださいました。

またお招きしたいと思います!(^^)

このようなワークショップもまた考えて行きたいなと思っています。

ご参加くださった皆様ありがとうございました♫

そして希望いただたいていて今回来ていただけなかった方にも
また スタジオでお話をシェアさせていただきたいと思っています。(^^)


 今回のご質問などありましたら、またお気軽にお寄せください〜♫

では、またスタジオで!






0 件のコメント:

コメントを投稿