2018年10月29日月曜日

11月12月ファンデーションクラスのご紹介

 Happy Halloween!!

10月も終わりですね。皆さんにとって10月はどのような1ヶ月でしたか?


私は、今月は、いつもの自分にはあまり機会のないところへ体験してきました!

一つは、武家茶道のお茶会。(^^)
もう一つは、蕎麦打ち!


新しいことを体験するのは新鮮で楽しいですね。特に大人になってから、知らなかったことが知れることは喜びと感謝が湧きでます。♫  大切にしたいです!


さて、11月は隔週で「ファンデーション」クラスをおこないます。12月までは月曜日の14時からですが、来年のスケジュールは今調整中です。


どんなことを目的にするかと言いますと、、、

「インナーコアを知る、感じる、使えるようになる」です。
すでに知っているという方も、なんとなく使えてると思っておられる方にも是非受けていただきたいクラスです。

1枚目の絵の写真の濃く黒く記したところをコアと呼びますが、私たちは、このコアの部分がちゃんと使えてこそ、たくさん動ける体になります。

最小限の力で最大の動きをだす、、、
つまり無駄のないエネルギーで生活できるのが理想ですよね。。。

Body by Chizukoのクラスは全部、このコアが使えてる
か感じてるかがとても重要になっています。



力づくでレッスンをこなすだけでは、身体は疲れますし、筋肉もゴリゴリしてしまいます。(^^;


実は、ここが一番大切なところなんです。


同じレッスンを受けていても身体の引き締まりかたや、ラインが違ってきます。。

怖いのは、たくさん頑張っていても、上手くコアが使えていないと、スタジオのレッスンでさえ、ゴリゴリ筋肉になったり、パツパツした身体つきになってしまいます。結果、逞しく見えてしまう(^^;    もったいない、、


コアが使えていれば、余分な力を使わずに、気持ち良く動けますよ。そこをお伝えしたいと思います。


私自身が自分で動くときに最も意識していることは、

しんどいところ(使っているところ)を感じながらも、楽なところ(解放であったり、身体の伸びであったり)を作りながら、感じながら動いています。

しなやかな身体をイメージして!(^^)

ファンデーションでは、このコアを知って、感じて、使えるようになってもらうために始めます。できるようになったら今度は、確認する時間になればいいなと思っています。


あと、産後のママにもとても良いクラスです。
骨盤底筋の緩みやコネクションが戻らない、、など、、人に言えない悩みもあると思います。一緒に改善していきましょう!

スカーっ!っと動いて汗を流す時間と、
焦らず、ゆっくり「感じる」時間もぜひ大切にしていだだきたいと思います。。。


お待ちしています♫. (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿