2017年4月17日月曜日

沖縄旅行−2

さて、ワルミのパワースポットで元気をもらった次は、東の方へ!

古宇利大橋から見える美しいエメラルド色をした海を渡って古宇利島のハートロックを見に、いざ出発!






 あった!
ハート形の岩。
嵐のCMでも話題になっていたんだそうです。^^

沖縄のアダムとイヴの伝説があって



「恋島」→「古利島」となったようです。

確かにハート形に見える










この最後の日は、お天気が良くて
最高に海が綺麗でした。

エメラルド色
お花も南国です。












海の景色を満喫した後は、小腹ら空いた(笑


ちょっと甘いものを♡

今度は、また西へドライブして瀬底島へ。

到着したのは、の〜んびりした所にポツンとあるRingo Cafe

マカロンが美味しいと有名らしいです

外からも中からも小さくて可愛い♪



 三人で行ったので

せっかくだから、それぞれ別のものをオーダーして〜〜(^^)
一口づつ
食べちゃおぉ〜〜〜




上から
アップルパイ
バラとアセロアのケーキ(イチオシです!)
濃厚なチョコレートケーキ

もう一件リンク
このケーキを作っておられるご主人がハンサムでびっくり(^^) 笑
ご馳走さまでした〜。


美しい瀬底島の後は、那覇へ。

夜の便だったのですが、早起きすると
時間がタップリのように感じます。
(理想は、毎日早起きですね 笑)

さて、首里城の近くのパワースポットへ。


情緒ある石畳をテクテク・・



なんだか可愛い〜〜












お家の塀も南国



到着〜〜

首里城近くの「アカギ」
年に一度だけ神様が降りてきて願い事を叶えてくれるそうなので

一つだけ

一つだけ!

願い事をすると良いそうなのです。


「一つだけ」を一瞬、悩みましたが
やはりこれを!(^^) と
決めて、お願いしてきました♡


森林浴いっぱい















ガジュマル君も♪





っと、最後は、お天気もよく
明るくて美しい沖縄を見ることができました。

アーー!!

ダイビング!!忘れてた。

やっと写真ができて送られてきました。
ここまで、長くなっってしまったので、お疲れでなければ、見てください(笑

この日は、雨の後だったので
あまり海はクリアじゃなかったので
慶良間諸島までは行けず

チービシという無人島まで行きました。

初ダイビングだったので、ワクワクと緊張と同じだけ〜(^^)

でもとっても親切なダイビングショップ(suimy)を紹介していただいたおかげで
安全に無事に楽しめました〜

海が荒れてたので行きも帰りもボートは揺れる揺れる(笑

酔い止め飲んで行って正解。

まるでジェットコースターのようです(笑

さあ、装具をつけて説明を聞き
いざ、海の中へ!


巨大ナマコ!!!

「吸って〜吐いて〜」とゆっくり深く呼吸をすると落ち着いて潜れます。

インストラクターの方に「何か運動されてますか?」と聞かれて、「バーです!」と答えたかったけど(笑、わかっていただけそうにないので「ピラティスを」と答えたら、とても上手に 呼吸をされていますよと言っていただけました♪

楽しさに味をしめ、2回潜って洞窟を抜けて とっても気持ちのよい一日ツアーでした。

海の中の自分だけの「スー、スー」と呼吸の音だけがして、お魚が自分から逃げることもなく、穏やかに泳いでる様子と海の静けさ。なんとも、無になれる時間でした
自然の偉大さ。本来の生命。
大切なことを教えてもらえた沖縄の旅でした。忘れてはいけないもの、忘れたくないもの、大切にしたいもの。本来の自分。

ダイビングしてる顔は、あまり人に見られたくないですね!!笑
面白い顔(笑〜〜〜。

今週は、水曜日11:30「バーテクニック」があります。
see you at the studio! (^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿