2015年5月20日水曜日

Xtend Barre アンドレアの健康の秘訣−2

GWも終わって、楽しい連休を過ごし、健康管理も見直そうとしたとたんに。。。
先週は大風邪をひいてしまいました(> <)
久しぶりに38度を超えて、スタジオもお休みいたしました。m(> <)m sumimasen.....

暑いようで まだ夏ではないことが油断になるのでしょうか。。皆さんも気をつけてくださいね。(^^)

さて、最近よくレッスンでは『ビキニを着ていてるつもりで!どうぞ!』と口にしています。(^^)/

以前StyleBistro(スタイル ビストロ)という美容とファッションに関する情報サイトに掲載された『アンドレア健康の秘密』にも、このようなお話が載っていました♪

彼女が言っていたのは、クライアントに「そこに立って、ビキニを着ていることをイメージしてみて。立ち方は変わりますか?」と尋ねるそうです。

車に乗っている時でも『下腹部の引き上げ』『肩を下げる』。これは、幼年からダンスをしていた人達にとっては、身体に染み付いている意識でしょうけれど、実はこの『意識性』が私たち大人にとって、最も大切なことなのです。私もレッスンを通して皆さんに是非、習得していただきたいものの一つです。
子供達を見てもわかるように、私たちは皆、素晴らしい姿勢(背骨のカーブ)を持って生まれています。歳を重ねていくほどに崩れてしまうことは悲しいことですよね。

レッスンに通われて、しばらく経つと『小人』?『妖精』?『dwarf』が現れます(笑
つまり、レッスンが終わってスタジオを出た後も、お客様の日常生活のなかに「内腿引き上げ… おへそを背中へ… 胸元涼しげに… 肩を降ろして…」と、ささやく声が聞こえてくる!(笑

ダンサーがキレイな姿勢で所作がキレイなのも納得しますね。日々の積み重ねが大切です。(^^)/

最近、腸の不調や風邪を引いていましたが (^^; 「健康の秘訣」は、私も日々学んでいます。「心と身体のバランス」。

過度のストレスは大敵! 日々「時間が足りないよー!(> < )」と セカセカ食事、慌ててお風呂に入ることもしばしは。。。

ゆっくりテレビを見ても、その後は「早く寝なくっちゃ!」と同じ時間なのに 次のことを考えるあまり、その瞬間を楽しむ(味わう)ことを ついつい忘れてしまいます。

左の写真の薔薇♪ こんなにキレイな薔薇を沢山♡「お庭に咲いたので〜♪」といただいてしまいました(=^^=)  『イングリッシュ ローズ』 豪華ー! 最高に美しく華やかで可愛くて、そして とーっても甘い香り!こんなに、多種類の薔薇を手に取るのは初めてです。(私も 改めて female 女だな〜(笑 と感じ♡ハートがポッとなりました。(^^) )感謝です…

一日はスタジオに飾って、次の日から自分のお部屋に♪ 眺めては 頬が「ほわぁ〜」(=^^=)

花びらが落ちたものも、いい香り♪
あまりにも キレイで 甘い香りを出してくれるので、ふふふ…

お風呂に入れちゃいました (^^)v
甘い香りは お風呂に入れても放ち
手ですくい上げて鼻元に近づけて深呼吸〜
ハァ〜 スゥ〜 ハァ〜 
風邪で咳も出てたので幸せ〜(笑

・・・? どのくらい時間が経ったでしょう?

過呼吸になるか?!(^。^) と思うくらい(笑 長い時間、深呼吸を楽しんで、久しぶりに幸せな 「お風呂の時間」を楽しむことができました。

このような、余裕が本当に大切ですね。心も身体も豊かに健康にしてくれます。

おかげさまで、風邪も ほぼ治りましたが、今日はお客様に「その声もセクシーでいいですよ〜!」と言っていただきました(笑 んー、自分で自分の声が、どう聞こえているか分からないですが(-^^-)v。ureshii!

スタジオは、今週 23(土)お休み、24(日)10:30 ピラティス, 12:00 キャラネティクスします。お待ちしています♪












0 件のコメント:

コメントを投稿