2015年5月4日月曜日

健康管理の見直し☆

GWが始まりましたね!
さて、私は 勝手ながら お休みを一日早めて先日、大腸検査を受けてきました。
結果としては『異常なし』!!本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

昔から腸は弱いのですが、一ヶ月ほど前から変だぁーと気にしながら「だましだまし ^^;」でも、身体は ついに!ストライキを(^^;;   病院に行ったら「これはオカシイですよ!早く検査しましょう。」の一言で 更に一気に「不安」 (> <)。ポリープなど摘出した場合は10日ほど仕事出来ないとお話があったので、GWお休み中に。。と即決断しました。
ご心配おかけした皆様すみませんでした、連休明けレッスン 是非またご予約お待ちしています(^-^)>

前日の検査食(三食お粥)を食べ始めると「あれ〜。お粥が美味しい。普段食べ過ぎてたかな〜^^; 」と気づき、2mlがツラいよ〜っと聞いていた 当日の2mlの 検査用のお水がスイスイ、、「あれ、美味しいぃ。」と無理なく全部飲めました。きっと、普段、お白湯を たっぷり飲む習慣をつけているので、それが良かったのでしょうか。(=^^=) 30分ほどの検査で判ったことは、「私の腸は長い!!」ということでした。「これは 日本人ですね!大変な腸だ!!」「良くがんばった!」とお医者様に褒めていただきました。
だって。。。。痛かったんですゥー!!!(>,<)  「わぁ"ー!」( × 20回くらい)とか「うおぉ”ー!」とか (+ +;;)  。お腹から『エイリアンが飛び出しそう!』とか、『腸が破裂しそう!』とか頭の中はグルグル。。 でも 先生は腸のENDまでカメラを入れてくださり、丁寧にモニターを見せて説明してくださいました。
そっかぁ。。私の腸は人より長いんだぁ。ホースのように中で一巻きしているそうです(笑。 もうちょっと短かったら、足が長かったのでしょうかね (^^) ?
整腸剤をいただいて しばらく これで様子をみることになりました。

という訳で、一安心してGWを迎えることが出来ました。今回の検査で改めて学んだのは、
「自分の健康管理は、自分のためでもありますが、自分のため『だけ』では無い」と つくづく反省しました。大切にしよう。。(^^) 検査後は、ガスが抜けず、ちょっとツラかったですが、病気でないと知り気分は穏やかです。腸も身体と同じく お休みが必要だったのでしょう。たまに お粥を食べて腸をお休みさせる習慣を持とうと思います。(^^)/


さて、この右の写真は面白い食べ物♪
ドライ「ホワイト マルベリー」です。

栄養価が高くスーパーフードと呼ばれているそうです。

検査が終わってから〜っと、楽しみにしてたので

ちょっと ミニ 朝食を作ってみました♪

グラノーラにバナナとブルーベリーと
マルベリー♪

グラノーラは私の大好きなココナッツオイルとメープルシロップを入れて お手製で作られたもの(^^) thank u!

よく噛んで、美味しくいただきました。

パワーUP!!


私のGWもスタートしました! 前半は、お洗濯を沢山して、高校の同窓会に出席してきました。25年振りに「久しぶり〜(=^▽^=)/」とコマーシャルとダブりながら(笑

「当時 年配の先生だと思ってた先生は、実は あの時『今の私達くらいの歳だった』とわかって(笑 スゴーく 驚きと感動を受けました!」

「まだまだ出来るんだ!」と、、何に対してなのか わかりませんが(笑 エネルギーが湧いてきました!! 懐かしい旧友と合って、昔に戻ったような不思議な時間でした。25年経っても変わりなく話ができて笑い合えるって良いものですね。

健康でいられることが、いちばん大切ですね。「自分だけの健康ではない」あらためて
気付きました。(^^)   Have a wonderful holiday!






  






0 件のコメント:

コメントを投稿