2014年10月28日火曜日

新陳代謝を高める習慣作り♪


だんだん寒くなってきました〜。

10月は あっという間に過ぎてしまいました(^^;  今月を振り返ると、3日間お休みをいただき、感謝感謝♪ 花背へBBQへ行ったり
美容室へ行ったり、歯医者へ行ったり、お友達のマッサージ受けたり(=^^=)♪・・・
結構『 盛りだくさん』忙しく(笑
リフレッシュいたしました。
ブログが更新出来ずちょっと残念 (^^;

Xtend Barre Workout Blog
http://xtendbarreworkout.com/new/fit-tip-friday-2/5-ways-to-rev-up-your-metabolism/
さて、新陳代謝を高める習慣をご紹介☆ 

Xtend Barreのブログからご紹介いたします (^^)/





新陳代謝を高める「5つの習慣」
1. 朝食に適度なタンパク質を摂ること(身体が温まり代謝が上がり一日の良いスタートになります!)
2. 十分な食物繊維の摂取を心がけること(食物繊維は脂質代謝を調節、動脈硬化、糖尿病などを予防します。)
3. しなやかな筋肉をつけること!(寝ている間もカロリーが消費されます。)
4. グリーンティや煎茶など、高濃度茶カテキンを継続的に摂る(脂肪がエネルギーとして消費されやすくなります。)
5. チョットした小さな動きでも身体をマメに動かす。

どうでしょうか? 既に当てはまること何かありましたか?

私も朝食は必ず、野菜、果物、タンパク質をいただきます。朝食は私にとって一番大切なエネルギーなのです。これがないと
スタートできません (^0^)/ エンストになります(笑

今日は、レタスが沢山食べたかったので
ベーコンの後の油でサッと炒めてみました。

さぁー 、後は、ワークアウト『運動』です。ムキムキしない、強くしなやかな『筋肉』をつけて、それを維持していきましょう☆
パンケーキは全粒粉で、私は少し「ゆるめな」生地が好みデス♪ 全体にオルーブオイルをサッとかけて、塩をチョット(^^)。カリカリ・・ 

寒くなってきたので 暖かくしてお過ごしください♪(^^)   see you soon!














0 件のコメント:

コメントを投稿