2013年10月23日水曜日

Halloween ♪



街の中は、Halloween♪ 
先日、アメリカに留学していた時、アパートのルームメイトと一緒にHalloween Pumpkinを作ったことを思い出し、「日本でもやってみよぉー!」
久しぶりに思い立って工作してみました !  (^^ v
 近所の八百一さんでカボチャを買って来て〜
大きさは、小さい!! 本当にJapanese size (15、14 cmくらいかな〜?)

 包丁で切れ目を入れて。。。

小さいので、「中の空洞がないのかな(^^;  」
 ちょっと無理かなーっと思ったけれど、、

うはっ!ヤッタ!(=^o^=) ♪♪



ぐびっッと!!!??? 頭が抜けた(笑!(^0^)/
 こんな感じで、中身の種は大切に残しておき〜♪
それっぽく。

..... chotto 目が離れ過ぎたかな..... (^   ^)

昔流行った、ウーパールーパーを思い出しました。







家のナイフが大き過ぎたので、鼻は諦めましたが
「完成ーー!!!」
もう一つ別の種類のカボチャも作ってみました。あら〜〜(+ +;)  ちょっと、「困ったちゃん顔 」に見えますね。。(^^;

こっちは、皮が柔らかかったので「お鼻」も出来ました!

一時間くらいかかったでしょうか.... (笑 
没頭したひとときでした♪

今頃は、サンフランシスコもこの10倍くらいのジャンボなカボチャが、そろそろお家の前に飾られているのだのうなぁ〜。(*^^*) 懐かしいです♪

 さて、2年前の作ったときもそうでしたが、中身の種は、オリーブオイルに潜らせオーブンで軽く焼いて「カリカリッ!」と塩をふりかけ、「パリパリ」おやつになりました(^^)//  美味しい〜〜♪


っで、本日、スタジオに到着〜☆

二人仲良く並んでいます(^^)

Halloweenまで、元気でいてくれますように!スタジオでお待ちしています♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿