2013年4月19日金曜日

バレエのレッスン〜♪ 自分を改めて知る〜♪

右の写真は、バレエシューズ♪ちょっとヨレヨレ.. (^^;

昨日は1年以上ぶり?にバレエのレッスンを受けにいってきました。(^^)

バレエは幼年からしていましたが ずっと「習い事」(^^)v
改めて....昨日は再確認してしました。バーレッスンが好きなこと♪ バレエのレッスンはバーから始まり、センターに移ります(バーをなくして、フロアで『踊り』ます)。http://youtu.be/5EVMjnHFg-w ←は、ロイヤルバレエの普段のレッスン模様です。(バーからセンター全て見られます。時間が長いですよ〜♪)
実は、私はセンターが苦手(^^;  でも前半のバーレッスンは好きなんです。
今回は以前より脚も良く上がるようになっているし、身体が軽く疲れの感じかたが違いました。持久力がついたのと、コアの安定ができたのでしょう。それよりも何もりも『気持ちいい♪』。『身体をとっても伸ばしながら、呼吸しながら喜んで動かしている感覚』バーレッスンが始まって、嬉しくて楽しくて「にこにこ」(^^)♪
しかし!? 
バーレッスンからセンターへ(><;;;   私の表情は一足飛びに豹変です(笑
何事も やはり練習が必要....desu ね. (^^; よ〜くわかりました!

私はバレエはボディ作りにとっても良いと思います。ちゃんとした意識が必要だと思いますが、美しくて観ていても動いていても気持ち良いです♪『芸術』『感性』『技術』もありますね...
 『プロのバレリーナやダンサーではないけれど...誰もが通えて通う自分が素敵に感じられるところ』
 私のスタジオでは、ダンサーではないけれどダンサーのようなボディを作っていきます。みなさん それぞれの『憧れ』を持っていらっしゃると思いますが、スタジオが、皆さんの憧れが何かひとつでも実現できる場所に『心地の良い』空間になればと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿